Advertisements

3月18日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今週は、オープニングトークでりんくまちゃん、

「ヒーヒーしたい!ヒーヒーしたい!」

と、めちゃ連呼してました。

また、

「…ちょっと満足できない体になっちゃいました」

とも。

 

昨年などここ最近、韓国にハマっているりんくまちゃん。

どうやらそれも要因の一つのようで、一歩、大人の階段を登ったようです。

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんが韓国、また、日本で「ヒーヒーした~い!」発言について。

そして、3月18日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

 

久間田琳加が韓国でヒーヒー!?

久間田琳加ちゃんの「ヒーヒーした~い!」発言が飛び出したのは、ラジオ・りんくま*めがへるつのオープニングトークででした。

先週・先々週と、2週続けてオテンキのりさんがいた後だけに、台風一過じゃないですが静かになりすぎて、りんくまちゃん、ちょっと寂しさも漏らしてましたよ。

それでは、そのオープニングトークを見ていきましょう。

 

こんばんは、久間田琳加です。

先週は、2週に続いてのりさんがゲストで、ゲストというかサプライズで遊びに来てくださいました。

なんかスタジオが一気に静かになっちゃって、すごくすごく寂しいです。

結構リアルな感想ですこれ。

なんか…寂しいですね(笑)

はい、でも今日は、一人で私はがんばりますよ!

 

じゃ早速ふつメルを読みたいと思います。

ラジオネーム『こうたさん』。

「僕の高校は、ラーメン激戦区にあるので、ほぼ毎日友達と食べに行っています。りんくまちゃんはラーメンとか食べますか?何ラーメンが好きですか?」

とのことです。

私はラーメンとかすっごく好きなんですけど、なんかあの辛いものをある日突然食べれるようになったって話をこの間?多分ちょっとしたと思うんですけど、それからなんかラーメン屋さんにあるなんか”激辛ラーメン”みたいなやつとかをすごく食べるようになって、なんか見た目が真っ赤なラーメンとか、なんか結構とんこつとかだけじゃちょっと満足できない体になっちゃいました。

でもなんかあの”辛ラーメン”とかあの韓国のやつとかすごく好きですし、なんかもうヒーヒーしたいんですよね。

もうヒーヒーしたいんです(笑)

ヒーヒーしたいです。

で私、しかも韓国に、その前に行った時とかに、向こうも甘口辛口ってあるじゃないですか。

けど辛口でいけたんですよ。

向こうの辛口って結構辛いとか言うじゃないですか。

「!!意外といけるかも!?」

と思って。

まっそんな事喋ってたらね、ラーメンすごく食べたくなってきちゃいました。

なんか、これもいつも夜に収録してるんで(笑)

はい、というわけで、今夜もりんくまめがへるつ始めましょう。

と、りんくまちゃん、めちゃめちゃヒーヒーしたいようですw

子供の頃は、親が”苦いもの”や”辛いもの”を避けて子供に与えているので、その良さを知る機会があまりないんですよね。

まっ、小さいときは、実際食べても拒絶しちゃうんですけどね(^^;

それが少しずつ大人になるにつれ、味覚も変化し、苦いものや辛いものを食べた時、ある日突然「おいしい!」って感じるようになるんですよね。

まさにりんくまちゃんの「ヒーヒーしたい!」「辛いものが好き」っていうのがそれですね。

あとはカフェオレを卒業し、ブラックコーヒーが飲めるようになれば、りんくまちゃんも立派な大人の仲間入りです♪

ちなみに私はココイチ(CoCo壱番屋)で甘口を頼む人なので、”ヒーヒー組”の気持ちはちょっと…(´・ω・`)

3月18日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、3月18日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとは、本編とエンディングトークです。

エンディングトークは、『りんくまちゃんが出演しているソシャドラ・SNSドラマ『僕なら泣かせたりしない』絶賛配信中です。』と、『オテンキのりさん、出産おめでとうございま~す』だけだったので今回は割愛し、残りの、りんくま*めがへるつの本編のトーク内容を見ていきましょう。

今回は、りんくまちゃんの”失言”も飛び出しますよ。

 

『りんくまはどっち~~』

リスナーさんに送ってもらった2択について、私がどちらかを選ぶコーナーです。

では早速メールを紹介していきましょう。

ラジオネーム『ジャーンパネイラさん』ありがとうございます。

「どちらかの能力がもらえるとしたらどっちが欲しい?A 外国語がペラペラ。B 計算がスラスラ」

絶対 A の外国語がペラペラです。

もうなんか喋れる言葉、日本語以外にちゃんと増やしたいって最近すごく思ってるから、そういう能力があったら絶対に欲しいですね。

じゃ続いてです。

「老後に住みたいのはどっち?A 都会。B 田舎」

B の田舎かもしれないです。

一瞬都会とも思ったんですけど、都会の満員電車とか乗ってたら絶対なんか「チッ」とか言われそうじゃないですか。

そしたらなんかのんびりと、なんか電車もなんか開け閉め自分でこうするようなのとかぐらい、なんか伸びやかに過ごせるところがいいです。

「ショックなのはどっち?A 見たかったテレビ番組が録画失敗。B 楽しみにとっておいたアイスが誰かに食べられてる」

これ絶対 B の楽しみにとっておいたアイスですね。

これよくあるんですよね、お兄ちゃんがいるので私。

Advertisements
Advertisements

だからなんかあの、よくお母さんがそこで喧嘩にならないように、食べ物に名前とか書いてくれてます(笑)

『琳加』みたいな(笑)

『兄』みたいな感じで、ちゃんと書いてくれてます。

あとなんかあの冷凍庫とかに隠して入れてたりしますなんか(笑)

食べられないように私が(笑)

でもこれは結構兄弟あるあるっちゃあるあるですよね。

わかります。

続いてです。

ラジオネーム『ミワコさん』。

「必ず使わないといけない。どっちがいい?A 不老不死の薬。B 人生やり直しボタン」

え~~~~~。

人生やり直しボタンの B かもです。

全然違う人になりたいです。

女性は女性として生まれてきたいんですけど、なんかこの仕事やってなかった場合の私、クラシックバレエを例えば続けてた時は私とかでもう1回生きてみたいです。

でもこういう時ってなんか、「いや、戻りたくはないっすね」とか言うのが普通なんですかね。

結構でもそういうの、芸能人の方ってそういうのニュースになるじゃないですかなんか。

「やっぱ生まれ変わっても自分がいいっす」

みたいなの多くないですか?

そうやって言うべきだったかな(笑)

超リアルなやつ答えちゃったんですけど(笑)

でも多いですよねそういうの、ニュースとかになるの。

あっ…失敗しました…(笑)

しまった(笑)

じゃ続いてです。

ラジオネーム『鈴木官房長官さん』です。

「もらえるならどっち?A 時間を止める力。B 未来を見る力」

Aの時間を止める力です。

なんか楽しすぎて、なんか時間止まってほしいっていうの結構よく言っちゃうので、なんか B よりは A の方がこう口癖で言っちゃいがちなんで、これは A ですね。

テーマパークとかいる時で、それこそ「あ~~、時間止まって欲しい~~」みたいな感じなんで。

24時間じゃ足りないと思う時たまにあります。

では続いてです。

ラジオネーム『鈴木官房長官さん』。

「欲しい能力はどっち?A メイクの技術。B ファッションセンス」

A メイクの技術かもです。

なんか別人になれるメイクとかをすっごいやりたいですなんか。

メイク、自分をこうよくさ~,,,。

よくさ~とか言って、急に(笑)

よく見せれたりしてもなんか別人とかに変わるってまた結構話が変わってきそうと思って。

やっぱりなんかあのものまねメイクとか一時期凄かったじゃないですか。

そういうのとか得意な方って本当に特徴とか捉えるのもうまいから、多分絵とか描くのもうまいんだろうなってすごい思っちゃいます。

ざわちんさんとか。

あの…「いえ~~い!」のあの…、ユニバースのはらさんとか、めっちゃもう女子、本とか出してるぐらいだから、そういうのを学んでみたいですね。

続いてです。

ラジオネーム『こうへいさん』。

「写真集撮影をするなら?A フランス。B イタリア。どっちですか?」

え~どうしよう。

フランスはやっぱり6年ぐらい住んでたってのもあるし、ても、去年の年明けにイタリアいた時もすっごい良かったんで…。

ヨーロッパでどっちって言われると難しいですけど、いずれかは絶対フランスで撮影したいなとは思います。

なんか「あっこの幼稚園行ってた♪」みたいな感じやりたいです(笑)

はい、というわけで、このコーナーはですね、今後も迷っちゃう2択を募集します。

アドレスは…。

と、ラストの2択は選んだような選んでないような…。

りんくまちゃんにとってはなかなか究極の選択だったようです。

 

やっぱり昔住んでたところって、思い入れもひとしおですからね。

“久間田琳加の半生を振り返る”的な映像とか今後できたらいいですね。

それがでたらきっとファンは、”ロケ地巡り旅”じゃないですが、”りんくまの足跡(そくせき)を巡る旅”とかやりそうですね♪

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

今回は、ちょっと大人の階段を登りつつあるりんくまちゃんを知ることができましたね♪

あとはブラックコーヒー…。

飲めるには飲めると思いますが、美味しく飲めるかどうかが問題です。

この階段はなかなか登るのが厳しそうな気がします。

まっ、でもね、そんなに急いでいろんなことが出来るようにならなくてもいいと思うので、それよりも、モデルの更に高みや、MCアシスタントが出来るようになるための勉強など、りんくまちゃんの夢や目標に向かって猪突猛進、突き進んでいってほしいですね(^^)

Advertisements