Advertisements

4月1日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今週は、りんくまちゃんが、テレビ朝日系列で放送されているバラエティ番組『アメトーーク!』に出演した~い!と、ものすごく熱望していました。

「私は語れます!」

と、誰に向けてなのかわからない、謎の主張もしていました(^^;

はてさて、一体『○○芸人』だと、りんくまちゃんはめちゃくちゃ暑く語れるのでしょうか。

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんの”アメトーーク!出演を熱望”したトーク内容について。

そして、4月1日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

久間田琳加がアメトーク出演を熱望!

久間田琳加ちゃんが、アメトーーク!の『○○芸人』の出演を熱望したのは、本編のラストででした。

ラジオから聞こえてくるりんくまちゃんの声のトーンから、本当に好きなんだなぁということが伝わってきてましたよ。

それでは、その本編のトーク内容全体を見ていきましょう。

 

ふつメル~。

沢山ありがとうございます。

 

ラジオネーム『雪ん子さん』ありがとうございます。

「琳加ちゃん、スタッフの皆さんこんばんは。この前スマホを鞄から取り出そうとしたところ、手が滑って落としてしまい右足に直撃。大きなあざができてしまいました。自分の注意力のなさに悲しくなったのですが、ちょうど一週間前に行った占いで、右足に怪我するから気をつけてよと言われていたのを思い出してちょっと怖くなりました。琳加ちゃんは占いや見えない力って信じますか?」

私はでもそんなに信じないタイプです結構。

なんか、まぁ本とかもいただいたりとかそういう占い本とかいただいたりして、まぁ最初こう毎日こう読んで、これこなしてこうと思うんですけど、なんか”今日はこれをこれをこうしてください”って書いてあるじゃないですか。

それを、靴履いて外出たら

「何て書いてあったっけ?」

ってすぐ忘れちゃうから、なんか結局実践できないまま。

しかも、その例えば、朝の情報番組の占いがあって、なんか”緑色の服を着てください”って書いてあって、まぁなんかたまたま緑の服取ったけど、その日に起きたなんか良かったことが全然覚えてないみたいな(笑)

なんかなんであんまり全然占いに左右されないタイプです私は。

なんか1位だったらラッキーぐらいな感じですね。

え~あんま占い、行き過ぎない方がいいんじゃないですか(笑)

どんどん怖くなっちゃいそう(笑)

『雪ん子さん』ありがとうございま~す。

 

え~続いてです。

ラジオネーム『ゆりくまさん』ありがとうございま~す。

『毎週りんくま*めがへるつ楽しみにしています。え~琳加ちゃんに質問です。私は部屋に琳加ちゃんグッズをおしゃれに飾ろうと頑張ってるんですが、琳加ちゃんは、部屋をどうやっておしゃれにしていますか。え~おすすめのグッズや色とか気をつけてることとかを教えてください。また Twitter に部屋の一部を載せて欲しいです」

とのことです~。

え~私は~…。

う~ん、でも基本家具はなんかフランフランとか、なんか女の人が買いそうな白を基調とした家具っていう感じですね。

ちょっと白すぎて、結構チカチカもするんですけど~(笑)

なんか本当にあんまり柄があるかって聞かれたら~、あのベッドの~シーツ?がちょっと花柄…シーツじゃない布団か。

が花柄ぐらいで、あとは基本白っていう感じですかね~。

でもなんかやっぱり派手にしすぎると~、ちょっと後々後悔しそうだから~、部屋って慎重にいった方がいいと思いま~す(笑)

『ゆりくまさん』ありがとうございま~す。

 

え~ラジオネーム『充電30%さん』ありがとうございます。

「え~女の子って好きな男子以外にも LINE などでハートマークを送るものなんですか?」

え~それもうびっくりなんですけど!

そうなの(笑)

私も女子なんですけど…。

え~~。

でもよく考えれば~、今ってその~、端末系のやつってハートはハートでも~、そのハートにもいろんなカラーがあるから結構意味変わってきそうとは思いますね。

なんか赤とかピンクは~、結構本命の人にしか送んなそうだけど~、黄色とか~紫とかオレンジになった瞬間に~、なんか~同級生のりみたいな。

なんか

「え~今日はありがとうね~。楽しかった~。キャピ。ワ~イ」

みたいな感じの意味のハートの意味もありえそう。

けどこれは、ちょっと男性側からしたら見抜くの超大変ですね。

私だったら凄い嫌です(笑)

なんか「勘違いするようなことすんなよ」って是対思っちゃう(笑)

え~~~~~。

来たことがあるんですかね、『充電30%さん』は。

 

え~っと、ラジオネーム『鈴木官房長官さん』ありがとうございます。

「え~ワイドナショーに多数出演されているりんくまちゃんですが、先日放送した中で、”将来は MC アシスタントを希望している”という話をしていました。てっきり女優さんを目指してると思っていたので大変驚きました。りんくまちゃんの理想の MC アシスタントを教えてください」

え~びっくりするものなんですかね。

私はなんかかやりたいってこう思ってきたから、意外とそんな…まぁ自分はびっくりしないですよね(笑)

ですけど~、そうなのか~。

けどやっぱり、私がこう入ってる事務所のこうなんか部署がいっぱいあるんですけど~、その女優さんの部に入っていなくて。

それ言うと結構やっぱびっくりされることが多いから~、なんか…っぽくない?

どうなんですかね~(笑)

私はそういう感じに見えてるんですかねって感じなんですけど~。

え~理想の MC アシスタントは~、でも音楽が好きだから音楽番組のアシスタントとかもしたいですし~、あとはなんかあのゲストさんをお呼びして~、 なんかその人の魅力とかを聞き出すようなトーク番組の MC アシスタントもやってみたいなって、今すごい思ってます。

はい(笑)

でもなんか全然話それちゃうんですけど~、1個、もし、もしもあったらめっちゃ出たいっていうのがあって~。

Advertisements

あの~、アメトーーク!で、もし”グレイテストショーマン大好き芸人”みたいな回があったら~めっちゃ呼んで欲しいんですゲストで。

Advertisements

なんかあのキングダム芸人とかすごいやられてるじゃないですか。

だからなんかそれの映画バージョンがあったら、もう是非、もう本当に大好きで~、もう何回も見てるので~、私は語れます!

っていう謎の視聴者さんへの主張です(笑)

 

皆さんありがとうございました今日も愉快なメールがたくさんでしたね(笑)

というわけでですね、番組では引き続きメールを募集しています。

アドレスは…。

と、りんくまちゃん、『アメトーーク!』で、『グレイテストショーマン大好き芸人』を是非やってほしくて、さらにそれに出演して私は語りたい!と熱く語ってました。

なかなか『グレイテストショーマン大好き芸人』と、海外の映画をピンポイントでやるのは難しそうですね~。

『ヒュー・ジャックマン大好き芸人』だったらまだわからなくはないんですけどね~。

でも、ヒュー・ジャックマンとなってくると、『X-MEN(ウルヴァリン)』の印象がものすごく強いんですよね~。

そうなってくると、『X-MEN大好き芸人』のほうが、数字が取れそうなので…。

とかなんとか言っていますが、グレイテストショーマンの続編が出るような話が現在チラホラ出ているので、もしかしたら『グレイテストショーマン大好き芸人』をやるかもしれません!

もしやらないとしても、映画の番宣で来日して…とかあると思うので、今後、りんくまちゃんがなんらかの形で『グレイテストショーマン』に関われるといいですね♪

4月1日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、4月1日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとはオープニングトークとエンディングトークなんですが、エンディングトークは『再来週、私の友達のマーシュ彩ちゃんが来てくれます』と『セブンティーン5月号が発売中です』だけだったので今回は割愛し、残りのオープニングトークを見ていきましょう。

オープニングトークでは、りんくまちゃんが”嘘エピソード”について語ってくれてるんですが、これ、なかなかおもしろいですよ♪

 

【オープニングトーク】

こんばんは、久間田琳加です。

4月1日です。

あの~私はですね、毎年エイプリルフール何か嘘ついてたっけなと思ったんですけど~、意外とついてなくて~。

でも嘘といえば1個エピソードがあって。

あの Seventeen で同い年の”マーシュ彩ちゃん”っていうモデルの子がいるんですよ。

でなんか本当私達は、なんかくだらないことでいつも笑ってるねって言われるぐらい本当にくだらない話で盛り上がってるんですけど。

あのお互いのあだ名を、何か普通は何か下の名前とかで呼ぶじゃないですか。

でも私は、”マーシュ”じゃなくて”マシュー”って呼んでて、マーシュは私のことを”久保田さん”って呼ぶんですよわざと(笑)

でそれで、現場とかで私達がずっとそうやって呼んでるから、初めてお会いしたスタッフさんとかビックリするじゃないですか。

「あっ、自分たちの香盤表(こうばんひょう)の名前が間違った。やばいやばい」

みたいな感じになっちゃって、

「久保田さん、マシューさんこっちです」

みたいな感じになっちゃって(笑)

もう何かそういうこと結構起こるんで、何か二人で。

でも何か言えない。

自分たちがやっちゃったことだから言えなくて、ずっと最後までちょっとクスクスっとやっちゃってることが多いです。

これ結構な嘘ですよね(笑)

エイプリルフールじゃないですけど(笑)

やばい。

でもそんなマーシュちゃんもですね、もしかしたら…。

もしかしたらじゃないです、本当です。

あの~再来週、このりんくまめがへるつに遊びに来てくれるので、皆さん楽しみにしててください。

これは本当にエイプリルフールじゃないです。

本当の本当の本当中の本当なので楽しみにしててください。

というわけで今夜もりんくまめがへるつ始めましょう。

と、りんくまーしゅ(久間田琳加&マーシュ彩)は、なかなか壮大な嘘をずっと付き続けていることを暴露していました。

いやいやいやいや、コレ、スタッフさんまじ困りますって。

まじ焦りますって。

名前と呼び方がぜんぜん違うんだったら

「あっ、二人の時はあだ名で呼んでるんだね」

って思うけど、”久間田”→”久保田”、”マーシュ”→”マシュー”という、この微妙に違うという、なんとも絶妙なあだ名は周りは勘弁してほしいですね。

センスとしてはピカイチですけどね♪

2人の間だけだったら全然いいけど、今後はスタッフさんたちには聞こえないようにしてほしいですね。

スタッフさんめちゃ焦るのでw

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

「『グレイテストショーマン大好き芸人』をやってほしい!」

「そしてさらにそれに出たい!」

「私めっちゃ語れます!」

と、グレイテストショーマンに対するりんくまちゃんの熱い想いが聞ける回となりました。

 

私もグレイテストショーマン見ましたが、どん底から成功するだけではなく二転三転するストーリーや、歌と踊りがいたるところに組み込まれたミュージカル調な作品が見ていてとても楽しかったですね。

まだ見ていない人は是非!

 

はてさて、アメトーーク!で『グレイテストショーマン大好き芸人』は行われるのか!?

そして、それにりんくまちゃんは出演することが出来るのか?

はたまた、『グレイテストショーマン』という作品にりんくまちゃんは絡むことが出来るのか!?

 

Advertisements