Advertisements

2019年4月8日(月)~4月11日(木)にラジオ、日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、 美波ちゃんが好きな歴史上の人物についてや、自分へのご褒美について

そして、岡本夏美さんと一緒に『新宿のルミネtheよしもと』に行ったことについてや、新宿でナンパされたことについてなどが語られました。

 

その中でどれが気になったかということなんですが、言わずもがな、新宿でのナンパ事件ですね。

声をかけた人は、きっと浜辺美波ちゃんと知らずに声をかけたと思うんですが、もしですよ。

もしそれが浜辺美波ちゃんと知ってて声をかけたのであれば、ある意味その人すごいです( ̄  ̄;

地方に住んでると、まず美波ちゃんと出会わないので、間違って声を掛けるチャンスもないので、美波ちゃんをナンパしたい方は是非上京をw

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが新宿でナンパされたことについて。

そして、4月8日~4月11日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波が新宿でナンパされる!

浜辺美波ちゃんが、新宿でナンパされたことについて語ったのは、4月11日(木)24:53-24:58放送のラジオ『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

ちょっと、4月10日(水)の内容の続きみたいな感じになってるので、4月10日(水)・4月11日(木)と、ラジオの内容を続けてみていきましょう。

 

【4月10日(水)のトーク内容】

え~今日はですね、少し前のお話になってしまうんですけれど、私の大好きなお姉さんの、岡本夏美さんと一緒に、ある場所にお出かけに行ってきたお話をしようと思いま~す。

え~どこへ行ったかと言うとですね、『新宿のルミネtheよしもと』行ってきました~。

ずっと、行ってみたいな、挑戦してみたいな~というのを言ってたら、岡本夏美さんに、なっちゃんにですね、

「行こうよ」

って言ってもらってですね、連れてってもらいました。

ね、私こうひとりで行ったりとかするのが苦手なので、心強かったんですよ。

 

え~当日はですね、『博多華丸大吉さん』『藤原さん』え~『レイザーラモンさん』『ロザンさん』『平成ノブシコブシさん』『ハイキングウォーキングさん』え~『ライスさん』『スーパーマラドーナさん』が出演されていました。

え~これ言うとですね、意外と行った日が分かっちゃうんじゃないかと思うんですけれど、同じ回に観てた方、いらっしゃったと思いますね。

本当に満席で、立ち見の方もいらっしゃいました。

はい。

やっぱりこう皆さんそういう劇場で見ると、声出してすごく笑うんですよ。

「わはははははー」

って。

その感じがすごく良かったんですよね。

声出してこう全力で笑えることによって、なんかすっきりしますし、本当に心の底から楽しい気分になりました。

テレビで見る10倍ぐらい面白かったです。

元々面白いのに10番面白かったですね。

 

あとですね、ラジオネーム『タマとポチさん』・『べーちゃん大好きむくさん』からですね、ありがとうございます。

「べーちゃんの好きな芸人さんを教えて下さい」

と頂いていますね。

え~私はですね、まぁ以前もお話しした『四千頭身さん』も大好きですし、あとは『ジャングルポケットさん』とか、『パンサーさん』とか、トリオの方がすごく好きで。

でも四千頭身さんとかだと吉本さんじゃないから、

「どこに行けば生で見られるんだろう?」

って、なっちゃんと話してます。

あと『相席スタートさん』とか。

相席スタートさんとかは『ルミネtheよしもと』に行ったらね、見られるので、また行きたいと思います。

 

そして最後に、

あとですね~、今だと R1と M1 を優勝された『霜降り明星さん』とか。

ね、是非みたいですよね~。

たくさん見たい芸人さんがいて、もっとルミネtheよしもとに本当に行きたいんですよね。

本当毎日出られる芸人さんが違いますしね。

あとあの『崖っぷちホテル』で共演したあの『チャドマレーさん』とか『くっきーさん』達が出るのも絶対行きたいな~っと思ってるんですよね~。

 

【4月11日(木)のトーク内容】

え~昨日はですね、岡本夏美さんと、ルミネtheよしもとに、行った話をしたんですけれど、その話にはですね、まだ続きがありましてですね、実はですね、そのあと、岡本夏美さんが連れてってくれた、とってもお洒落なカフェに行ったんですよ。

もうめちゃくちゃオシャレでしたよ。

すごくおしゃれすぎてびっくりしましたよね。

ね、そういう所って、いろんな種類の飲み物があるんですね。

私はですね、そこで、今名前はもう忘れちゃって分かんないし、あの”初めてその時発した名前のハーブティー”を飲みました。

あの~ハーブティーはですね、すごくいい香りがして、あったかくって、おしゃれな香りとおしゃれな味がしました~(笑)

はい。

で、そこでですね、岡本さんと、いろんなね、お仕事とかの話をしたり、なんか全然違う話をキャッキャキャッキャさせていただいたりとかして、なんかそういうのって久しぶりだったので、嬉しかったです。

 

その後にですね、映画を一緒に見に行ったんですよ。

作品はですね、『フォルトナの瞳』です。

本当に素敵なね、愛の物語で、本当に美しくって。

ただですね、こう予告も私見てたんですけれど、すごく、最後までどうなるのかわからないような物語が展開されていて、あのラブストーリーもあるんですけれど、こう運命的なものが、すごく描かれていて、面白かったです。

私はね、なっちゃんと一緒に見に行ったんですけれど、お友達ともとてもいいな~と思いますし、あの好きな人とか恋人だったりとかと一緒に見に行くと、やっぱりラブストーリーなのでね、いいんだろうな~と思いました。

是非見に行ってみてくださ~い。

 

え~そしてですね、その後に大事件があったんですよ。

大事件ですよ。

その新宿の駅でですね、あの男の人にですね

「お願いですから、このあと飲みに行ってくれませんか」

っていうこと言われたんですよ。

私そういう声かけされたの初めてで、

「うわ~声かけられた~」

って思ったっていう大事件でした。

そしたらなっちゃんがこうリードして引っ張ってくれて、

「ああ、こういう対応が正解なんだな」

と、学べました。

非常に楽しい一日でした~。

 

そして最後に、

ね、その新宿でね、声かけられたやつはですね、本当に衝撃でしたよ。

あのまずね、まぁ嬉しかったのがね、飲みに行ける年齢と言うか、二十歳以上に見えたんだっていうのはね、ちょっと嬉しかったですよ(笑)

と、まさかまさかの”ちょっと嬉しかった”発言が飛び出していました。

まぁね、二十歳以上・大人に見れて嬉しかったということですからね。

ナンパされて嬉しかったということじゃないですからね(多分…)

若い子は実年齢より上に見られると、年齢を重ねた人は実年齢より下に見られると嬉しい人がほとんどですからね。

コレ、男性はそうでもないので、これは女性特有のものですね。

 

あと、

「お願いですから、このあと飲みに行ってくれませんか」

っていうフレーズは、(私だけかもしれませんが)なかなか聞かないフレーズなので、いろんな意味で今回のラジオ『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』は勉強になりましたm(_ _*)m

4月8日~4月11日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、4月8日~4月11日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

4月8日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月8日(月)は、美波ちゃんが好きな歴史上の人物について語っていました。

Advertisements
Advertisements

 

え~皆さん、本当にいつもたくさんのメッセージをありがとうございます。

え~今日はですね、質問を頂いています。

あのお名前はですね、書いていなかったらしいんですが、18歳の高校3年生の男性の方からですね。

「え~僕は、文系の日本史を専攻しています。知識が増えれば増えるほど、過去の日本の出来事や、昔の人の考え方を知ることができて、とても面白いです。え~べーやんは、好きな歴史上の人物はいますか?僕は、王道ですか、織田信長が好きです」

なるほど。

ね、あそこら辺のこう戦国時代って、私も時代としてはすごく好きです。

ワクワクしますよね、学んでいて。

え~私の好きな歴史上の人物はですね、あの”藤原道長(ふじわらのみちなが)“です。

その道長がですね、詠んだ有名な歌がありますよね。

「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」

わかりますか?

意味はですね、

「この世は、自分のためにあるようなものだ。満月のように足りないものは何もないと思えるから」

というね~。

私はですね、この人のこういうところが大好きでですね。

いやなかなか言えなくないですか。

こんなに自信満々な、満月のように足りないものは何もないと思えるから。

もう全てを手に入れた人の詠んだ句ですよね~。

もうそういう人は、どんな景色を見ているんだろうと、いや本当にすごく、幸せの絶頂の中で詠んだんだろうなと思います。

こうね、なかなかこういう人っていないと思うしなれないと思うので、私はすごく好きなんですよね~。

是非この人に会ってみたいし、こういう人の景色を見てみたいなと思います。

はい。

是非会ってみたい人でした。

 

そして最後に、

こうね、歴史でいうと、徳川の吉宗の時代のことを描いた、大奥の最終章に、竹姫役で最近出演させていただいたんですけれど、すごくいい着物を着せていただいて、こうシャボン玉とか吹いたりとかね。

シャボン玉って、あの時代あったみたいですよ。

面白いですよね~。

と、好きな歴史上の人物で、藤原道長(ふじわらのみちなが)を挙げるという、なかなか渋いチョイスをしていました。

ちょ、ちょっと渋すぎやしませんか?

でも、好きな理由もしっかりしてて、なんかガチな答えって感じがして私は好きです♪

 

4月9日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月9日(火)は、自分へのご褒美について色々と語っていました。

 

え~火曜日の深夜ですね~。

金曜日まであと3日ですよ。

ね、そう思うとですね、土日がお休みの方は憂鬱になるかもしれませんね~。

え~頑張っていきましょう。

でもですね、頑張るためにはですね、ご褒美が必要ですよね~。

欠かせませんよね。

ということで今日ですね、こんなメッセージをご紹介します。

え~ラジオネーム『ぽんきちさん』。

「え~先日、自分にご褒美をあげたくなる出来事がありました。べーやんが、自分にご褒美をあげたくなる時はどんな時ですか?また、どんなご褒美にしますか?随分前ですが、自分へのご褒美として万年筆を送ったのは、今でもいい思い出になっています」

あら素敵。

あら素敵。

すごく素敵ですね~。

私はですね~、まずね、ご褒美をあげたくなる時

そうですね~。

作品終わった時もそうですし、風邪もひかず無事に一段落、お休みがあるとごほうび、特にあげたくなっちゃいますね。

でもですね、毎日私はご褒美あげたくなっちゃいますよ。

あげちゃってますよ。

はい。

そういう時はですね、だいたい帰り、スーパーとかでね、お刺身を買っちゃうんですよね~。

はい。

ま~なんかね、夜行くことが多いのでね、こうちょっと安くなってたりもするっていうのはあるんですけれど、ついね、緩んじゃうっていうのもあるんですけれど、お刺身が多いですね~。

美味しいじゃないですかお刺身。

幼少期からのこう、いつも出るものじゃないので、高級感があってみたいな。

ご褒美としてはぴったりですよね。

あとは、お洋服ですね。

こう1日お休みがあったりとかする時は、自分の好きお洋服屋さんに行って、好きのお洋服を買って、頑張ろうっていう気持ちになるように、気持ちの上がるお洋服を買っちゃいますね~。

最近送っちゃったんですよね。

あの~、しばらくまた地方に行っちゃったりとかして、その好きなお洋服屋さんに行けなくなっちゃいそうだったので、理由をつけて、5月あたりまで着れるような、フード付きの、こう白のスプリングコートみたいなものを買っちゃいました~。

頑張ります、それ着てこれからも。

そうやってね、ご褒美を楽しみに頑張っていきましょう。

 

そして最後に、

いや~ちなみにですね、今日も、夜ちょうどスーパーに行ったら、こうお刺身が安くなっている時間だなっていう感じの時間に終わるので~。

はーい。

お刺身買おうと思ってま~す。

買いま~す。

と、毎日のように自分にご褒美をあげている美波ちゃんでした。

ご褒美は大事!

ホント大事!

それでやる気が出る、頑張ろうっていう気持ちになるなら、ご褒美をあげない理由がありません。

今回のリスナーさんのように、時に大きなご褒美というのもいいですが、美波ちゃんのように、毎日のように小さいご褒美をあげるというのも大切です。

どっちか一方ではなく、両方ともが大切です。

もちろん、「○○したら」「○○出来たら」という、自分にご褒美を上げる理由をしっかりつけないとダメですよ。

じゃないと、”ただ自分に甘いだけ”になっちゃいますからね。

私も、毎日自分にご褒美があげれるぐらい頑張んないと!

 

4月10日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月10日(水)は、先程お伝えした、岡本夏美さんと一緒に『新宿のルミネtheよしもと』に行ったことについて語った回です。

 

4月11日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月11日(木)は、先程お伝えした、美波ちゃんが新宿でナンパされたことについて語った回です。

 

 

まとめ

今週(4月8日~4月11日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、美波ちゃんの好きな歴史上の人物は藤原道長(ふじわらのみちなが)という話や、自分への小さいご褒美はお刺身♪という話。

お笑い芸人は、どちらかというとトリオが好きという話や、新宿の駅で男の人に声を掛けられた~という話などが語られました。

 

多分、なっちゃん(岡本夏美)と一緒に、『ルミネtheよしもと』行ったり、カフェ行ったりして、その日はめちゃテンションが上ってたんでしょうね。

だから声をかけられても、あまり嫌な気はしなかったんじゃないでしょうか。

でも、なっちゃんがいなかったらどうなってたんでしょうか…。

まぁ今回、声掛けの捌き方をなっちゃんから学んだんで、今後は大丈夫だと思いますが、でもちょっと心配です(^^;

 

Advertisements