Advertisements

10月1日から公開された、三井ショッピングパーク・ららぽーとの新CMの母娘シリーズ。

今回のCMも、母親役の木村佳乃さん、娘役の浜辺美波さんが、もはやコントと言っても過言ではない、絶妙なやり取りを交わしています。

あと、30代・40代の人は、CMを見て、

 

「えっ?嘘でしょ?信じたくなーい!」

 

と、ジェネレーションギャップを感じ、ちょっと悲しくなるかもしれません。

実際、私、めっちゃ悲しくなりました(´;ω;`)

 

ということで今回は、10月1日から公開された、三井ショッピングパーク・ららぽーとの母娘シリーズの新CM動画と、そのメイキング映像をご紹介していきます。

ららぽーとのCMで浜辺美波がポカーン

それでは早速、三井ショッピングパーク・ららぽーとの母娘シリーズの新CM動画を見ていきましょう。

浜辺美波ちゃんのポカーン顔は必見ですよ!

それではどうぞ~。

 

浜辺美波ちゃんが「チョベリグ」って言った時、下の字幕(?)に、

「ちょべりぐ?」

ってひらがなで出て、ちょっと嫌な予感はしてたんですが、案の定、

「えっ?どういう意味?」

と、浜辺美波ちゃん。

「まじか~。チョベリグが通じないって、正直、めっちゃショックなんですけど~」

って、泣きそうになりましたよ~(T^T)

 

そしてラスト。

浜辺美波:「あっ、ありよりのありってことね」

木村佳乃:「えっ?」

「えっ」っていう木村佳乃さんの気持ち、よ~く分かりますw

 

その時代時代によって、いろんな流行語・若者言葉が生まれ、そして消えていく…。

Advertisements
Advertisements

自分がよく知っている・よく使っていた言葉が、テレビなどで、

「わ~、懐かしい~」

とか

「え~、知らな~い」

って言われると、めっちゃジェネレーションギャップを感じますよね~。

これからもっと世代間ギャップを感じていくかと思うと…(´;ω;`)

いやはや、年は取りたくないないものですね。

ららぽーとのCMメイキング映像【母娘シリーズ・2018年10月篇】

ではでは、三井ショッピングパーク・ららぽーとの母娘シリーズの新CM動画だけではなく、そのCMのメイキング映像も見ていきましょう。

放送されているCMにはない、セリフの違う言い方に注目です!

それではどうぞ~。

 

こうやって、Take1・Take2などと、実際にCMで使われている言い方(言い回し)を見比べてみると、やっぱりCMで使われているのって、いい動画というか、いい素材使ってますね。

特に「リバイバルファッション」のとことか、別に最初のTakeのやつでも全然良かったけど、ちょっと言い方を変えて「リバイバルファッショーン」ってしただけで、めっちゃ良くなってます!

改めて演出ってすごいですね(^^;

 

今後は、メイキング映像で、もっともっといろんなTakeを見せてほしいところです。

まとめ

浜辺美波ちゃんのポカーンとした顔がかわいい、今回のららぽーとの母娘シリーズの新CM動画。

“チョベリグ”が通じない。

更に、”バッチグー”も通じない。

と思ったら、”ありよりのあり”という意味不明な言葉…。

ラストシーンの木村佳乃さんもいい顔してました♪

 

ららぽーとの母娘シリーズのCMは、ホント毎回楽しめますね。

次回は二人、どんなコント(?)を見せてくれるのでしょうか。

 

Advertisements