Advertisements

11月19日(月)~11月22日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんが好きなハリポタ(ハリーポッター)の話や、美波ちゃんの特技・習字についてなど、今週も美波ちゃんのいろんな一面を知ることが出来ました。

そんな中で気になったのが、学校で受けた、友達からの誕生日サプライズの話です。

友だちの誕生日サプライズになかなか気づかず、鈍感力の高さ(?)を語ってくれました。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが学校で友達からされた誕生日サプライズの話について。

そして、11月19日~11月22日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波が友達の誕生日サプライズに気づかず…

浜辺美波ちゃんが、友達からの誕生日サプライズについて語ってくれたのは、11月21日(水)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、美波ちゃんがされてみたいサプライズも語ってくれてますよ。

 

皆さん、サプライズ好きですか?

私はですね、自分でするのも好きですし、されるのも好きですね。

苦手という方も多いですけど、私全然気づかないので、毎回新鮮な気持ちで驚くことが出来るので、すごく嬉しいなと思う方ですね。

 

サプライズ、つい最近されまして。

誕生日が8月29日なんですけど、学校にちょっと行けてなくて。

で、久しぶりに行った時に、学校の友達にサプライズしてもらえましてですね。

教室に入った時に、友達がハッピーバースデー歌ってくれて、自分のロッカー開けてみると、プレゼントとちっちゃな発泡スチロールのハート型みたいなのがワ~って出てきて、電飾のハッピーバースデーがピカピカ光ってるみたいな、そういう仕込みをしてもらっててですね。

それは結構驚きました。

で、自分の席が窓側のお掃除棚みたいなところの前なんですけど、そこに着こうとしたら、ちょっと大きめの掃除棚からお友達が

「ハッピーバースデー!」

って言いながら出てきてですね。

それが実は一番驚きましたね(笑)

多分5分ちょっとそこに隠れて待っててくれたんだと思うんですけど、気が付かなくて、めちゃくちゃ嬉しいサプライズされましたね。

二段階のサプライズでしたね。

やっぱりサプライズって嬉しいですよね。

 

番組スタッフの方が調べてくれたんですけど、8割の方が誕生日にサプライズをされた経験があるそうですね。

8割って多いですよね。

あーそっかー。

じゃあ、皆さんされたことがあるから、するときもだんだん経験積んで、上手くなってるみたいなことがあるのかもしれないですね。

 

最近はですね、インスタ映えするケーキとか、プロジェクションマッピングなるレストランでサプライズとか、人気だそうですね。

手が込んでますね。

でも、そういう手の込んだのって一生に一回されてみたいなってのありますね。

 

そして最後に…

サプライズっていうのは鈍感力が大事だなと思うので、私もサプライズされることに慣れずに、常に新鮮な気持ちで驚くことが出来るように、鈍感力鍛えていきたいと思います。

 

と、サプライズには鈍感力が大事だと、最後に熱く語ってました。

掃除棚に隠れてた友達、大変でしたね(^^;

美波ちゃんも、まさか2段階で誕生日サプライズをされるなんて思いませんもんね。

というか、これはもう誕生日サプライズというより、ちょっとしたドッキリですねw

でも、こういった嬉しいドッキリは大歓迎ですね♪

 

11月19日~11月22日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、11月19日~11月22日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

11月19日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月19日(月)は、美波ちゃんが大好きなハリーポッターの話について語っていました。

 

今日は、大好きなファンタジー作品の、ハリーポッターのお話をさせていただきたいなと思います。

もう有名ですよね。

見たことないって方でも、なんとなくあらすじ知っている方が多いんじゃないでしょうか。

 

私がですね、ハリーポッターに出会ったのは、小学校4年生くらいの時ですね。

長編の小説を買ってもらったことがなくてですね、

「初めて読むから買ってください」

ってお願いしたのが確かハリーポッターだったと思うんですね。

母にも

「本当に読めるの?」

ってすごい聞かれて、

「いや読める!」

って言って買ってもらいました。

 

映画も見たことなかったんですよねハリーポッターの。

でも、映画見る前に小説読みたいなってなんかその時なんとなく思っててですね。

で、読んだらもうドハマリしまして、当時10回・20回くらい読み返してましたね。

 

当時、地元石川小松空港から羽田空港まで、飛行機で大体1時間くらいかけて通ってたんですけど、その時にお供として持って行って読んでましたね。

何回読んでもハリーポッターは面白いですよね。

 

11歳の誕生日の時は、ハリーみたいに

「お迎え来ないかなー」

とか思って、結構夜起きてましたね。

来なかったですけどね(笑)

 

映画ハリーポッターシリーズの舞台になったイギリスではですね、映画のロケ地を巡るツアーも人気だそうですね。

私も行きたいですもん。

楽しそうですよね回るのも。

是非機会があったらイギリス行きたいですね。

 

あと、ハリーポッターも是非皆さん読んでみてください。

そんなハリーポッターシリーズのスピンオフ映画の『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』が、もうすぐ公開されるんですよね~。

いやもうこれは楽しみですね。

ちなみに1は見てないので、1見るところから始めて、楽しみに私は絶対見に行きたいと思います。

と、ラスト、「1見てないんか~いw」と、思わずツッコミたくなるような形で今回は締めくくられました。

 

まぁ、ハリーポッターとファンタスティックビーストは、違う作品ですからね、

あくまでスピンオフ作品ですからね。

でも、ハリーポッター好きならきっと好きになると思いますよ♪

 

それにしても美波ちゃん、ホント、ハリーポッター好きなんですね~。

ラジオを聞いてて、美波ちゃんの口調は普通なんですが、「私ハリーポッターめっちゃ好きなんです!!」っていうその熱がガンガン伝わってきてましたよ♪

 

11月20日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月20日(火)は、美波ちゃんの特技・習字についてリスナーからの質問に答えていました

 

「浜辺さんは習字特選賞を受賞されたそうですが、字をきれいに書く上で何かコツとかあれば教えて下さい。」

というメッセージに対し、美波ちゃんは

私、小学校の2年生の時に、硬筆の特選賞をいただきまして、小学校一年生から六年生までですね。

硬筆習字を先生に習いに行っていたので、特技と言うか、ちょっとだけ字に触れる機会があって、書くことは好きですね。

 

コツですか。

そうですね。

2個ぐらいあるなと思って。

 

一個目は”勢い”ですね。

止め跳ね払いをサッサと書くと、かっこよくかけるような気がしますね。

ちょっとこう勢いでタッタタタッって書くと、なんだか格好がつくような気がしますね。

 

あとは、漢字よりもひらがなをちょっとちっちゃめに書くとかですかね。

バランスが取れてうまいことかけるって先生に教わって、

「はぁ~なるほど~」

と思ったような気がしますね。

と、字をきれいに書くコツを、なんとも的確に、浜辺美波先生は語っておられました。

字も絵もなんでもそうですが、やっぱりコツってありますからね。

Advertisements
Advertisements

コツを知ってると知らないじゃ大違いです。

餅は餅屋。

何でもその道のプロ・達人に聞くのが早いし間違いないですね。

 

そして、今回はもう一通紹介されまして、

「私は、手書きのお手紙が好きです。自分で書いた文字は、機械の文字よりも自分の気持ちが伝わるような気がするからです。そして、手紙をポストに入れる瞬間も、ちゃんと届くかな?どんな顔をして選んでくれるかな?と、少しワクワクした気持ちになります。美波さんは、お手紙を書いたりすることはありますか?」

というメッセージに対し、美波ちゃんは

手紙、最近少し少ないですけど、年賀状とかで書くことは多いですね。

最近手紙といえばですね、小学校の同級生から手紙もらえまして。

やっぱり嬉しかったですね。

全然連絡先持ってなかったんですけど、

「どうしてる?」

って言うそこから繋がって、今LINEしてますもん。

なんかそう思うと、本当嬉しいなっていう気持ちになったので、私も久しぶりに書いていきたいなと思って。

また、最近封筒とかはがきとか、いいの見つけたら買っちゃいましたね。

母とか祖母祖父に送りたいなあと思いますね。

ちょっとしたことでも書いて送ると嬉しいのかなと思うので、また始めたいと思います。

と、デジタル・スマホ・SNS時代の今だからこそ、アナログなはがきの良さを感じていると語っていました。

 

久しぶりのメールでも嬉しいけど、それがはがきだと、また喜びもひとしおです。

あと

「美波ちゃん、もう有名になっちゃったから、なんか久しぶりに連絡するのちょっと…」

「美波ちゃん、映画やドラマにCMにと、きっと忙しいだろうから…」

と、連絡を躊躇してる昔の友達もたくさんいるんじゃないでしょうか。

そういう時って、なにかきっかけがないと連絡ってし辛いですからね。

私も年に1回、お正月に

「あけおめ。ことよろ。元気?」

「あけおめ。ことよろ。元気!元気?」

「元気!」

っていうLINE、毎年2人ぐらいとしていますw

もうちょっとやり取りとかすればいいんですけどね。

お互い相手の今の状況がわからないから、お互いがお互い、遠慮してるって感じでしょうか。

まっ、このLINEは、生存確認という意味合いもあるんですけどね(^^;

私も美波ちゃんにならい、久しぶりに手紙でも書いてみようと思います♪

 

11月21日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月21日(水)は、先程お伝えした、友達の誕生日サプライズについて語られた回です。

 

11月22日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月22日(木)は、美波ちゃんが欲しい超能力について語っていました。

「質問です。もし超能力が使えるとしたらどんな超能力が欲しいですか?」

というメッセージに対し、美波ちゃんは

超能力いいですね。

こういう話考えるとワクワクしますよね。

たまらないですよね。

そうですね。

普段よく思うのが”瞬間移動“ですね。

これはなんか実用的というか、この仕事、いろんな場所に行かなくちゃいけないし、結構遠かったりもするじゃないですか現場が。

新幹線に乗って、朝一から大阪行って、最終で帰ってこなきゃいけないとかあるので、朝起きてすぐに移動できたら、電車の時間考えなくていいし楽だなあとは思うんですけど。

 

でも、

「ワクワクするような超能力使いたい!」

って思いで言うとまた別でありまして。

 

説明がちょっと難しいんですけど、”相手の気持ちとかが透けて見えたらいいな“って思うんですよね。

でも見透かし過ぎるのは辛いなと思うので、”自分に対して友情的な思いで好意的な思いだったら頭の上にオレンジ色のハートが浮かぶ”。

で、”恋愛的な好きだと赤色になる”とか。

“ちょっとなんかいいなって思いだとピンク色のハートが浮かぶ”とか。

なんか小さい頃にそういうお話を読んだことがあって、そういうのが見えたらその人に対する対応がね、変わったりとか、オレンジ色のハートがピンクだったり赤に変わる瞬間が見えたりとかすると、すごく楽しそうだなと思うんですよね。

いやでもどうなんですかね。

逆にピンクが赤になるときは見えても、赤が一瞬で消えちゃう瞬間とかあると、落ち込むんだろうなとは思うんですけど。

それでもね、やっぱり

「えっ!私のこと赤色のハートだと思ってたの?」

ってわかると、対応変わりますよね。

これちょっとドキドキしたりとか。

もしかしたら

「いいな~」

って、私がピンクが赤に変わったりとかするなと思うので、使えたらいいなって思いますね。

ただ、もし一生に一個お願いが叶うとしたら、私は多分瞬間移動を使いたいってお願いしちゃうと思いますね(笑)

と、今回はいつにも増して、乙女な美波ちゃんでした。

 

なにこの”相手の気持ちとかが透けて見える能力”。

ただ相手の気持ちがわかる、心の声が聞こえるとかじゃなく、赤やオレンジやピンクのハートが見えるって、めっちゃ素敵やん♪

美波ちゃんも言ってるように、この色が変わるところ、変わる瞬間。

オレンジからピンクに…。

いや、オレンジから一気に赤に変わるとことか見たら「惚れてまうやろ~(///▽//)」

ファンタジー好きな美波ちゃんならでは話でしたね。

でも、私もやっぱり瞬間移動のほうが…(^^;

 

まとめ

今週(11月19日~11月22日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、大好きなハリーポッターの話について。

そして、美波ちゃんの特技・習字について。

また、友達から受けた誕生日サプライズについて。

そして、欲しい超能力について語られました。

 

10月19日の放送分では、毎週日曜夜10時半から日本テレビ系列で放送されているドラマ『今日から俺は』に、

「いつとは言えないんですが、私もゲストとして登場しますので、是非楽しみにして皆さん毎回視聴してくださいね。」

と、最後に語っていた浜辺美波ちゃん。

「ラジオで喋ったということは今週登場か!?」

と、ネット上・Twitterで噂が噂を呼びましたが、11月25日(日)は登場しませんでした。

私の予想としては、最終回の1個前に登場するのではないかと思っています。

(もしくは最終回♪ めっちゃ個人の希望ですが(^^; )

 

ドラマ『今日から俺は』は、毎週リアルタイムで見て、かつ録画もしてます。

そして、毎回笑ってますw

やっぱりこの世代・この時代の漫画は、ハチャメチャな感じが面白い!

『今日から俺は』に、美波ちゃんがどんなキャラで登場するのか、楽しみにしながら今後もドラマを見ていきたいと思います。

 

追記

ドラマ『今日から俺は』。

浜辺美波ちゃんの出演は、12月2日(日)の第8話と、予想は大外れでした(´・ω・`)

出演時間も約2分ほどと、まぁなんとも贅沢な美波ちゃんの使い方をしています。

聖子ちゃんカットをしたかわいい美波ちゃんの画像や動画はこちらでどうぞ。

浜辺美波の聖子ちゃんカットのかわいい画像や動画まとめ【ドラマ・今日から俺は!!】

 

 

Advertisements