Advertisements

12月3日(月)~12月6日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんのJK(女子高生)っぷりだったり、母性だったりと、普段テレビではあまり見られない美波ちゃんの姿が色々と語られました。

 

そんな中で気になったのが、前にちょこっと出てきたヒトカラ(一人カラオケ)の話の続編です。

美波ちゃんはどんな歌を歌っているのか。

また、美波ちゃんの十八番(オハコ)はなんなのか。

た~~っぷりと語ってくれましたよ。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんがカラオケでよく歌う十八番(オハコ)について。

そして、12月3日~12月6日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

 

浜辺美波のカラオケの十八番(オハコ)は?

浜辺美波ちゃんが、カラオケでよく歌う十八番について語ってくれたのは、12月4日(火)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、美波ちゃんの十八番だけでなく、悲しい点数についても赤裸々に語ってくれましたよ。

 

リスナーからの、

「一人○○で気になったのが一人カラオケ。美波さんは一人で8時間カラオケをしても平気と言っていましたが、どんな歌を歌っているのが興味があります。LINE ミュージックで、以前、”小さな恋の歌”を披露していましたが、どんな歌を歌うのか教えてください」

「以前ヒトカラで、8時間の経験があると言っていましたが、べーやんの十八番(オハコ)は何ですか?」

という質問に対し、美波ちゃんは、

そうですね、8時間って言いましたよね。

8時間って言ってもずっと歌ってるわけではないですけど、まぁ6時間くらいはぼんやり歌ってるかもしれないですね。

そう、”小さな恋の歌”、歌ったんですけど、本当に”小さな恋の歌“が十八番の内に入るくらいよく歌う曲で、私は、吹奏楽部に中学校の時に所属していて、その時に吹奏楽で弾いた曲を歌うことが多いんですよね。

あとはそうですね…、”残酷な天使のテーゼ“とか、吹奏楽では定番ですよね。

あと”夏祭り“とか。

それを、8時間の時はだいたい5回ずつくらいは出てきますね。

レパートリー少ないんですよ私。

だから同じ曲を何度も歌うことが多いですね。

“残酷な天使のテーゼ”とかだと声低かったりするじゃないですか。

で、息をたくさん使う曲なので、すごくストレス発散になるんですよね。

音程合ってる合ってない別として、息を使って歌ってる感を出して歌うみたいな。

そういうのがすごく楽しくって。

 

あと私は採点を入れる派でして、点数私すごく低い方で70とかなんですけど、あれを見ながら

「お~、今回ちょっといった♪」

とか、何回も同じ曲を歌いながら、テンションを上げて歌ってましたね。

 

私ずっと一人ばっかり行ってたので、皆さんと行った時にどうすればいいのかっていうの分かんなかったんですけど、周りのスタッフさんと以前行った時に、”縛り”とか、”ものまねをする”と盛り上がるっていうのに気がつきまして。

そういうのできるくらいレパートリー増えたりとか、技術をちょっと増やせたらいいなと思うんですよね。

特にものまね!

やっぱり意外と人前で歌う4分半って長いじゃないですか。

だから、こうちょっとみんなと歌を楽しんで共有できるように、技を磨いていきたいなとか思ってるんですよね。

そして最後に

今一番家の近くに建って欲しいナンバーワンですね、カラオケ屋さん。

と、カラオケについて語り、久しぶりに長時間のヒトカラをしたくなったようです。

それにしても、8時間は歌わないけど、6時間歌ってるって凄いですよね。

ヒトカラで有意義に時間を使うコツっていうのがあるんですかね?

 

あと、レパートリーについては「増やそう!」っていう意識がないと増えないですよね。

私も気がつけばいつものあの曲♪ってなっちゃいます(^^;

新しい曲を覚えよう、歌おうってなると、正直ちょっとストレスなんですよね。

ストレスを発散するためにカラオケ来てるのに、逆にストレスが溜まるってどういうこと?

っていうのがきっと心のどっかにあるから、私は自然と定番の曲を選んじゃってるんだと思います。

 

あと点数。

めっちゃ共感します!

私、決して音痴じゃないんですが、全然点数が伸びないんです!

そういった方、他にも結構いるんじゃないでしょうか?

だから友だちと行った時、友達は点数高くて自分は点数が低いのでいつも一人で _| ̄|○ il||li ←こんなんなってます。

『飲み会などで、カラオケを無理やり歌わされるハラスメント』なんていう事も言われてますが、今後は

『カラオケで、無理やり採点される(点数を表示させられる)ハラスメント』なんていう事も今後言われてくるんじゃないですかね。

 

あと、声でも動きでもなんでもいいので、ものまねは1つや2つあるといいですね。

何かと楽です♪

このラジオ・番組『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』で、浜辺美波ちゃんのものまねが聞ける日は近い!?

 

12月3日~12月6日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、12月3日~12月6日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

12月3日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月3日(月)は、今、JK(女子高生)でしか出来ないことなどについて語っていました。

 

学生生活が残り少なくなってきて、卒業が見えてきました。

なので、今しかできないことをして過ごしたいなと思って。

小さい頃なんですけど、登校する時にリュックサックをつけて登校してたんですけど、スクールバッグって方学生の時しか持てないし持たないじゃないですか。

だからスクールバックで登校したりとかしてます(笑)

あとはそのスクールバッグに大きなキーホルダーをつけてます。

どれくらい大きいかって言うと、てのひら一つ分よりも大きいサイズを2個くらいつけてます。

これもですね、やっぱり今しかできないですよね。

女子高生だとでかくても皆許してくれるかなと思って、黄色の大きなぬいぐるみみたいなものをつけております(笑)

結構学校でも突っ込まれるくらい大きなサイズですよ(笑)

でもそうやってちょっと楽しんでいきたいなと思ってます。

 

そしてですね、学生生活も残り少ないとなってしまうと、色んな思い出が蘇ってくるんですけど、今回こんなメッセージをいただいております。

「美波さんこんばんは。毎日楽しみに聞いています。一つ相談です。パートリーダーをやっているのですが、全然男子が歌ってくれません。自分は合唱部だったこともあったので、先生にも「指示を出せ!」と言われます。美波さんの時は、合唱コンクールはどんな感じでしたか?」

私は、高校は合唱コンクールなくって、中学校の合唱コンクールがすごく印象的なんですけど。

そうですよね、難しいですよね。

練習っていっぱいやるから途中で疲れちゃうんですよね。

本当に申し訳ないんですけど、私、合唱コンクール、立って寝てしまったことがありまして。

もう眠さがピークに来て、練習中みんなで合わせてる時に立ってウトウトするっていう。

そういうことをして先生に、「大丈夫?」って、すごく心配されたような、そういう思い出がすごくありますね。

合唱コンクールはもうすでに終わってるかもしれないんですけどうまくいったでしょうか。

そして最後に

みんなで何か一つのことをするっていうのも、学生特有の取り組みだなと思うので、私も大切にしていきたいなと思います。

と、残り少ない貴重な女子高生・学生生活を思いっきり楽しみたいと語ってました。

ホント、この瞬間、今しかできない、今しかやることが困難なことって実は色々ありますからね。

特に高校・大学などの学生時代はそうです。

大人になると色々と”縛り”が出てきますからね(^^;

「今しか出来ないことってなんだろう?」

って友達と一緒に考えて、学生時代にしか出来ないことを、悔いがないように思いっきりやっておくっていうのは大切かもしれませんね。

 

12月4日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月4日(火)は、先程お伝えした、カラオケについて語られた回です。

 

12月5日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月5日(水)は、美波ちゃんが弟について語っていました。

 

日付が変わって、今日、12月6日は”姉の日”という日なんだそうです。

へ~、そんな日があるんですね。

実はですね、私も姉、お姉さんでして、7歳下の小学校5年生の弟がいますね。

7歳も離れてると可愛くて可愛くて仕方がなくてですね、弟自身はやんちゃな愛嬌がすごくあるガキ大将って感じかなーって思いますね。

Advertisements
Advertisements

ちょうど私が小学校1年生の時に生まれたんですけど本当に可愛くてですね、初めて見た時、本当に顔が”きゃわいい“と思いましたね(笑)

なんかそう丸っこくて、くりっとしてて可愛かったんですよ。

で、だんだんだんだん成長してきて、顔も縦に伸びてきて、たまに会うんですけど、毎回毎回

「うわぁ、筋肉ついたなぁ」

って思っちゃうんですよね。

小学校5年生なんですけど運動してるから、体型が本当に変化しててびっくりしますね。

身長の高い方でして、今150cmぐらいなんですけど、これから抜かされてきて、声変わりしちゃうんだなと思うと…嫌ですよ(笑)

ちょっとなんか男性っぽくなっているっていうのが衝撃ですね、やっぱり弟となると。

でも、関係としてはやっぱり変わらなくて、喧嘩もしますし、すごく対等な感じで弟っていう感じをしないんですよね。

私が小さい時から東京によく行ってたりとかするので、弟感と言うか二人目感をすごくないような子だなと思います。

 

ちなみに番組のスタッフさんが、”弟がいる姉あるある”をいくつかピックアップしてくれたので、何個当てはまるかやってみようと思います。

一つ目。

「なぜか弟の友達に慕われる」

確かに。

ちょっと好かれますね。

「自分が注意されたことを弟にも注意する」

これはしまくってます(笑)

「弟が親に怒られたら最後に慰める」

確かに。

ちょっと茶化したりとか、そういう感じで元気出そうとしていますね。

「何ヶ月も会わなくても気まずさを感じさせない空気感がある」

これは本当にそうだなと思いますね。

いとことかだとちょっと気まずいんですけど、弟だとないなと思います。

「弟に彼女ができるとショックを受けるかも」

嫌ですよ!

やだ!

絶対やだ!

(笑)

弟に彼女なんて考えられないし、どんな彼女ができるんだろう…。

そういう日来ると思うので、覚悟しておきたいなと思います。

と今回は、現在小学5年生の弟に対して、美波ちゃんの母性が溢れ出た回となりました。

年が離れてるとね、弟や妹っていうより”自分の赤ちゃん・子ども”っていう感覚が強くなるんですよね。

特に女性・お姉ちゃんの場合はそうです。

私の周りに、6歳離れた妹がいる、20歳の女の子がいますが、

「何をやっても許せちゃう」

「怒るより前に笑っちゃう」

「可愛くて可愛くて仕方がない」

「ぽぽちゃんみたい」

と、小さい頃から世話をしてきたということもあり、もう”自分の本当の娘”のように思っているみたいです。

弟・妹という違いはありますが、美波ちゃんもきっと同じように感じて「やだ!絶対屋だ!」っていう発言が出たんじゃないでしょうか。

でも、いつかその日は来ます。

覚悟・心の準備だけはしておいてくださいね。

 

12月6日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月6日(木)は、美波ちゃんの”見た目チェック”などが語られました。

 

リスナーからの、

「いつも楽しく聞かせていただいています。癒しのタイムです。今日はべーやんに質問があります。べーやんが人と会った時、最初にチェックしてしまうところはどこですか?自分は、仕事で伝票にサインしてもらうので指先ですかね。爪とかネイルとかですね。べーやんはどこでしょうか?それではおやすみニャンシー」

という質問に対し、美波ちゃんは、

 

おやすみニャンシーいいですね♪

そうですね。

指先見られてるんだと思っていまドキッとしちゃいました。

私は仕事がらネイルがなかなかお仕事の時以外はしないので、その分ちょっとこうハンドクリーム塗ったりとかしないとなと今ちょっと反省しました。

 

そうですね。

私は、人の目と口ですね。

目はまず、笑っている方と笑っていない方っているじゃないですか。

口が笑っていても目が笑っていなかったっていうのは、

「この人はどうして目が笑っていないんだ?」

と、すごくじーっと見ちゃうんですよね。

結構バレていないと思ってる方多いと思うんですけどバレてますよね。

目笑ってないと結構違和感なので見ちゃうんですよね。

あと口っていうのは、乾燥してるか乾燥してないかぐらいですね。

私も乾燥しがちなので、自分が気にしないとなって思ってるからこそ、他人のも見ちゃうなと思うんですよね。

見た目、第一印象大切ですよね。

寝痕(ねあと)とかでマスクの痕とかついて出歩いちゃうことが多いので、気にしないといけないなと思います。

 

あとですね、他の人のファッション、髪型に気づく方っていらっしゃるじゃないですか。

全然気がつかないんですよね~。

これがね~、本当に良いなと思うんですけど~、こういう話ってコミュニケーション広がるじゃないですか。

だから気づくと本当にいいなと思うんですけど、何とな~くこう人を認識して誰々さんという風に見てるので、ちょっと髪の毛切ったりとか、お痩せになられてたりとかされてるの見るとわかんないんですよね~。

「いいですね」

なんてこう言えるような方っていうのはかっこいいなと思うので、コミュニケーション力を広げていきたいなと思いますね。

そして最後に

やっぱりお洋服だったり身だしなみというのは、気分も明るくなりますからね。

綺麗に気をつけていきたいなと思います。

と最後は、人から見られていることに対して顧みた回となりました。

私も美波ちゃんと同じで、他の人のファッションや髪型の変化って、ホント気づけないんですよね~。

きっとそれだけ、見てるようで見てないってことなんですよね(^^;

反省ヾ(_ _。)

でも、美波ちゃんは毎日いろんな違う人と出会うから、仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんね。

毎日のように会ってる人の変化に気づけないんだったら、私と同じで”やばみざわ”ですがw

でもまぁね、変化に気づいてくれることに対して相手は嬉しいですが、丁寧な応対やちょっとした気遣いができればそれでいいんじゃないでしょうか。

要は、相手に対してプラスの気持ちを向ける・プラスの気持ちで接するといった感じでしょうか。

好意を持って対応・接してくれた人に対しては、誰も嫌な気はしませんからね♪

 

 

まとめ

今週(12月3日~12月6日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、美波ちゃんが今、JK(女子高生)だから出来ること、やっていることについて。

そして、カラオケでよく歌う十八番(オハコ)について。

また、年の離れている弟についての思いや、美波ちゃんの”私はまず人のここを見る!”といったことについて語られました。

イベントなどで美波ちゃんと会う場合は、気をつけなきゃいけませんね。

美波ちゃんにしっかり見られてますから(! ──__──) ジーッ!

 

ラジオの中で、たまに”なまり”・石川弁が出るとこがまたかわいい浜辺美波ちゃん。

個人的には”中学校”のイントネーションが、いかにもなまってる感が出てて好きです

地元にあまり帰らなくなると、なまりも出なく・出にくくなっちゃうので、ちょくちょく地元に帰って、なまりを染み込ませるようにしてくださいね。

 

 

Advertisements