Advertisements

1月28日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回は、”初公開電話”ということで、ちょっとドギマギしてるりんくまちゃんの様子が見て取れました。

なんでもはじめてのことって緊張しますからね♪

 

そして、そんな公開電話の中で、今年(2019年に)挑戦したいことについて語っていました。

りんくまちゃん、どうやら今年は”山ガール”になる(挑戦する)ようですよ。

 

ということで今回は、りんくまちゃんから山ガール宣言!?が飛び出した、”初公開電話”の様子の紹介。

そして、1月28日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

久間田琳加が山ガールに!?

久間田琳加ちゃんから山ガール宣言が飛び出したのは、今回のリスナーさんとの初公開電話の時でした。

リスナーさん(電話の相手)だけではなく、りんくまちゃんもドキドキしている様子が、ラジオを聞いてて伝わってきましたね、

それでは早速、その初公開電話のトーク内容を見ていきましょう。

 

『りんくまめがへるつ、17歳、ラストテレフォーン』

さぁ、今回は特別企画です。

2月23日が私の18歳の誕生日というわけで、17歳として放送するのもあと少し。

そこで、17歳の最後の私と電話で話したい方を募集したところ、応募をたくさん頂きました~。

ありがとうございま~す。

リスナーさんとの電話に初めてチャレンジしてみたいと思います。

公開収録最近やったばっかりなのに、公開電話ってすっごいドキドキするんですけど。

え~~、皆かかることは知ってるんですよねでも。

うわぁ~~…。

何も喋らなくなったらどうしよう。

なかなかそういう電話ぐらいの尺(しゃく)でお話するのって、イベントでもないと思うんですよ。

だからすごく新鮮です。

でも私がちょっとちゃんとしないと、みんなもドキドキしちゃいますもんね。

頑張りま~す。

では、早速電話をかけていきましょう。

うわぁ~やばい。

え~っとですね~、ラジオネーム『まな』さん、15歳、中学3年生の方です。

では、掛けていきたいと思いま~す。

と、初公開電話ということで、りんくまちゃん、ど緊張してます。

はてさて、どうなっていくのでしょうか。

続いてみていきましょう。

 

もしもし

もしもし、久間田琳加で~す。

(笑)

(笑)
笑われてしまった。
すっごい電話出るの早くないですか、今びっくりしちゃったんだけど。

もうずっと待機してました。

え~~、すご~い。
ありがとうございます。
今私はラジオの収録中で~す(笑)

え~、まなさんは15歳、なんですね。

はい。
15歳です。

じゃ、4月になったら高校生が始まるっていう事ですか?

はい、そうです。

高校はもう決まってる感じですか?

いや、まだで、今受験勉強中です。

あっ!
うそ~!
なんかごめんなさい、受験勉強中にこんな。

全然大丈夫です。

ちょっとじゃぁ短い時間になっちゃうかもなんですけど、私からも質問がいくつかあるので、ちょっと聞いていきたいと思います。

はい。

えっとまず~、私を知ったきっかけを教えていただきたくて。
どこで?
硬いよね私(笑)
すっごい硬い。
どこで知りましたか?

えっと、ニコラの2016年くらいのです。

3年前か。
え~~、じゃあ結構昔から知ってくださってるんですね。

はい。

ありがとうございます~(笑)

2017年ぐらいにツイッターのアカウントとか作って、リプとかして応援したいって思うようになりました。

え~~。
じゃあいつもツイッターとかSNSも見ていただいて…。

リプ送ってます。

ありがとうございま~す(笑)

え~なんか~、すごくいきなりなんですけど、私に聞きたいこととかってあれば、この機会に是非聞いてください。

あっ、いいですか。

はい、もちろんです!

えっと、今年琳加ちゃんが挑戦したいな~って思ってることなんですか?

え~、なんだろう。
挑戦したいこと?
難しいな。
えっ、プライベートのほうがいいですか?

プライベートも聞きたいです。

えっ、どうしよう。

(笑)

プライベートで挑戦したいこと…。
・・・。
山登りとかちょっと行きたいかもです。

外に出るのは好きなんですけど、外で運動することなかなかなくって~、そういう山登りとかして、綺麗な朝日とか見たいかもしれない。

あ~。
いいですね~。
(笑)

(笑)
優しい(笑)

(笑)

ありがとうございます。
すごい。
なんかちょっと緊張しちゃうんですけど(笑)

私もめっちゃくちゃ緊張してます(笑)

(笑)
お互い緊張しちゃいますね。

はい。

いつもラジオは聞いてくださってるんですか?

いつも聞いてます。

ありがとうございます~。
携帯で?聞いてくださってる感じですか?

えっと、ラジカセみたいなやつ。
そっちで聞いてます。

あ~~。
じゃあ携帯じゃなくて、ラジカセを使って、そうなんですね。

Advertisements
Advertisements

あともう一つ質問したいんですけど~。

はい。

最近学校で流行ってる事とか~、毎日欠かせないこととかってあります?

(笑)
え~っと、学校で流行ってることは…。
何ですかね?ティックトックですね。

え~、やっぱティックトックなの~。
すごい。
えっ、自分で撮ったりする?

あ~、撮りません私は。
でも学校で、ダンスを遊びながらやるみたいな。

え~~。
あれ私もやったことあるんですけど~、すごい撮り直した。
難しいよねあれ。

難しいですね。

難しい。
でも一回やればみんながハマる理由が分かった。

(笑)

でもねおちゃんとかやっぱり凄いなって思う。

ねおちゃんすごいですよね。

すごいよね~。
そういうのを休み時間とかにやったりする感じ?

やります。
めっちゃくちゃ(笑)

すごい。
学生してますね~。
楽しそう(笑)

(笑)

ちょっといきなりかけちゃったんですけど、ありがとうございました。

全然大丈夫です(笑)

(笑)
受験勉強も頑張ってください。

ありがとうございます。

楽しい高校生活が待ってると思います(笑)

もう高校生になったら琳加ちゃんのイベントめちゃくちゃ行くんで!

嬉しい!
待ってますね。
またその時に、”あの時の”って言ってください(笑)

はい。
言います(笑)

ありがとうございました~。

ありがとうございました。

と、最初はふたりとも緊張していたようですが、最後の方はめちゃリラックスしてる感じに聞こえましたね。

りんくまちゃんもそうですが、今回の電話のお相手の”まな”さんも、お互いを気遣ってる感じが凄く伝わってきて、なんだかほっこりしました。

そして、電話が終わり…

 

はい、というわけで、すごい!

一人目のまなさんとお電話しちゃいました。

15歳なのにすごくしっかりしててビックリしちゃいました。

途中から私もタメ口になっちゃった。

楽しくなっちゃって。

でもやっぱティックトックで流行ってるんですね~。

今時だなって思いました。

中学3年生…。

そっか~…。

私も見る専門なんですけど~、なんかこういうリアルな話聞けるのってやっぱ楽しいですね。

いつかまなさんに会えること、楽しみにしていま~す。

はい、というわけで、以上、りんくまめがへるつ17歳ラストテレフォンでした。

と、無事、初公開電話が終わり、めちゃホッとしてるりんくまちゃんでした。

まなさんという、相手がめちゃいい子だっただけに、初公開電話は大成功♪だったんじゃないでしょうか。

 

あと、りんくまちゃんがプライベートで挑戦したいことの”山登り”。

「ちょっと行きたいかも」

「外で運動することなかなかなくって~」

という返答を見ると、

「挑戦したいんだけど、なかなか…」

って感じで、どうやらりんくまちゃんの山ガールへの道は程遠そうです( ̄▽ ̄;

1月28日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、1月28日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとはオープニングトークとエンディングトークなんですが、エンディングトークは

『来週も17歳ラストテレフォンやりま~す』

『2月24日にバースデーイベントを行います。2月1日から一般販売しますよ』

というお知らせだけだったので、今回はオープニングトークの内容だけをお伝えしていきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

2019年になって、もう約1ヶ月が経ったと思うんですけど~、私の年末年始、何をしていたかというのを、多分皆さんにお伝えしてなかったと思うんですよね。

だからちょっと今日はそれをお話したいと思います。

結構前までは、ディズニーで年越ししたり、USJで年越ししたり、結構激しい年越しをしてたんですけど、今年はですね~、まったりゆったりとした年末年始を過ごしてました。

で、日付が変わる時に神社に行って、

パン・パン(拍手)

ってやってきて(笑)、おみくじも引き、甘酒も飲み、日本人な感じのお正月を私は過ごしました。

まぁおせち料理も食べましたしね。

割と結構私にしては珍しい過ごし方をしてたんじゃないかなって思います。

でもゆっくりできたので、2019年もお仕事頑張りたいと思いま~す。

と、りんくまちゃんの今年の年末年始の様子を語ってくれました。

なんか、中学生や高校生の時とかは家でまったり過ごして、大学生とか社会人になったらディズニーとかテーマパークで年越しをするみたいなのはよく聞きますが、真逆ですね(^^;

りんくまちゃんも

「私にしては珍しい過ごし方」

と言っているので、これは来年、どうやらまた激しい年越しになりそうですね(^^;

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

初公開電話ということで、ドギマギしたかわいいりんくまちゃんの声が聞けましたね。

でも、終始嬉し笑い、照れ笑いに包まれていて、凄いほっこりはんでした。

いや~、本当いいファンに恵まれてますね。

 

今回のラジオで、久間田琳加ちゃんが今年挑戦したいと言っていた山登り。

りんくまちゃんが山ガール…、いや、初めて(久しぶりに)山に登る日は来るのでしょうか!?

その続報は、あまり期待せずに待ちたいと思います。

 

Advertisements