Advertisements

2019年2月3日に公開された、ドコモ・星プロシリーズCM第10弾『光るそばCM』篇。

今回のCMは、モンジュウロウこと浜辺美波ちゃんが”光るおそばを作る”というCMなんですが、注目はそのカメラワークです。

 

美波ちゃんが光るそばを作るのを、普通にカメラで撮っているのではなく、星Pこと星野源さんが美波ちゃんにインタビュー・しゃべりながら撮影してるんです。

そのため、基本、美波ちゃんはカメラ目線で応える・しゃべるということもあり、

「あ~、美波ちゃんにて手料理作ってもらうのってこんな感じなのかな」

と、ちょっとした彼氏気分が味わえるCMとなっています。

 

ということで今回は、2019年2月3日に公開された、ドコモの新CM動画・星Pシリーズ第10弾『光るそばCM』篇、全3篇+αの紹介。

そして、そのCMを見た皆の反応をご紹介していきます。

浜辺美波の彼氏気分が味わえる!?ドコモCM『光るそば篇』

それでは早速、浜辺美波ちゃんの彼氏気分が味わえる今回のドコモのCM動画『光るそば』篇を見ていきましょう。

今回の動画は、全3篇(種類)+α。

それだけに見応えたっぷりですよ♪

それではまとめてどうぞ。

「光るそば(引っ越ししたら)」篇

 

「光るそば(ネットを引くなら)」篇

 

「光るそば(まとめておトク)」篇

 

ドコモCM「光るそばCM」篇 (YouTube)

 

「何撮ってるの~?」という顔をする美波ちゃん。

と思いきや、カメラ目線でノリノリに歌う美波ちゃん。

星Pがいくら質問してもガン無視する(歌で応える)美波ちゃん。

このままで終わりかと思いきや、最後は普通に答える美波ちゃん。

Advertisements

と、今回はいろんな表情の美波ちゃんが見られるので、見どころがいっぱいです♪

Advertisements

 

また、今回はホームビデオで撮ってる風のCMなので、美波ちゃんがカメラ目線…いや、カメラをガン見してくれます。

ちょっとした彼氏気分が味わえるのは嬉しいですが、これだけガン見されると逆にちょっと照れちゃいますね(u_u*)

でも、”妄想族”の方にとっては嬉しすぎるCMなんじゃないでしょうか。

 

ドコモCM『光るそば篇』を見た皆の反応

浜辺美波ちゃんの彼氏気分が味わえる今回のドコモのCM動画『光るそば』篇。

カメラワークが絶妙なだけに、多くのファンが悶絶しています。

そんなネット上での皆の反応を見ていきましょう。

“えっ?”って顔で胸がきゅん!ときました笑
モンちゃん、歌上手じゃない♪
モンちゃんに「光るそば」の作り方教わりたいー!
「えっ」と「うん」のところ可愛すぎー!!
モンちゃんの料理を食べたい♪
彼氏感(*´艸`*)キュンキュン
もう モンちゃん可愛すぎて♪
うちに来て、光るそば食べさせて!!
このCMのべーやん可愛すぎるやろ!
星野源さんになりたいと思った瞬間
地球上で1番可愛い “え?” と”うん”
たしかに彼氏感はあるな。
モンちゃん 激カワ♪

と、皆モンちゃんに萌え~なようです。

個人的には、私と同じ妄想族がたくさんいて嬉しいです♪

なんてったって妄想はお金がかかりませんからね。

 

あと、モンジュウロウの衣装って、いわばコスプレですからね。

今回のCMを例えるなら、”コスプレした美波ちゃんが手料理を作ってくれるのを、彼氏気分で味わえる動画”ですからね。

そりゃ皆萌えるのも無理ありませんよね。

今後も”萌え”なCMに期待したいところです。

 

 

まとめ

今回のドコモの星プロシリーズ第10弾CM『光るそば』篇。

第8弾『青春のドまんなか・星プロ学園』篇

第9弾『最近のいいこと・ドニマル』篇

と、モンジュウロウのアニメやマペットは出演してたけど、浜辺美波ちゃんは出演していなかったので、なんだか久しぶりに美波ちゃんが出演したって感じがしました。

個人的にはもっと”リアル(実写)”をCMに採用して欲しいところです。

 

第7弾CMで事務所を構え、今回の第10弾CMで引っ越しそばを作った星プロ一行。

はてさて、次は一体どんな展開が待ち受けているんでしょうか。

 

Advertisements