Advertisements

2月18日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今週は、『りんくま*めがへるつ 17歳ラストテレフォン』ということで、ちょっと前(1/28)にもやったんですが、久間田琳加ちゃんの誕生日が2001年2月23日ということで、今夜は、本当に本当のりんくまちゃん17歳ラストテレフォンになりました。

本当のラストということで、りんくまちゃん、今回はファンの方二人と電話で話をしてたんですが、まぁまた今回もいいファンの方たちでした。

 

そんなファンとの電話の中で、今回、りんくまちゃんの得意分野の話が出てきたんですね。

それを聞いたりんくまちゃんは、思わずドヤ顔をしていました>( ̄^ ̄)<

って、ラジオだからそのりんくまちゃんのドヤ顔は見えないんですけど、りんくまちゃん本人が正直に言ってました♪

はてさて、りんくまちゃんの得意分野とは一体何だったんでしょうか?

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんがラジオで思わずドヤ顔をした、得意分野の話等について。

そして、2月18日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

(ピンク色:久間田琳加(くまだりんか) オレンジ色:リスナーさん)

久間田琳加がラジオで思わずドヤ顔!

久間田琳加ちゃんがラジオで思わずドヤ顔をしたのは、『りんくま*めがへるつ 17歳ラストテレフォン』のコーナーでの、2人目の方との電話ででした。

好きな食べ物を、番組によって使い分けている話もなかなかおもしろかったですよ♪

それでは、そのトーク内容(りんくま*めがへるつの本編)を見ていきましょう。

 

りんくま*めがへるつ、17歳ラストテレフォ~ン。
早速いきましょう。
鳥取県の『ミユキちゃん』です。
もしも~~し。

もしもし。

もしもし~。

あっりんくまちゃんですか。

はい、りんくまで~す。

こんにちは~。

こんにちは~~~。

・・・

(笑)
(笑)

ごめんなさい、なんか私も今緊張しちゃって。
こんにちは。
ミユキさんですか~?

あっはい、そうです。

高校2年生、16歳ですね?

はい。

鳥取県にお住まいなんですね。

はい、鳥取です。

よろしくお願いしま~す。

よろしくお願いします。

ここにですね、ちょっとミユキさんに関することが色々書いてあるですけど。
ラジオの感想。
絵しりとりがかわいいって書いてくれてて(笑) ※1

(笑)
ラジオ放送後に、スタッフさんが絵の写真を出しててTwitterで。
なんかもうピカチュウの写真とか、手がおかしい(笑) ※2

(笑)
いや本当にひどいんですよ私。
でもかわいいって言ってもらえてちょっと安心してます(笑)

(笑)
かわいいです。

ありがとうございます。

そんなミユキちゃん、なんか私に聞きたい事があるみたいなんですけど。

はい。
今年の夏に就職活動が始まるんですけど、千葉の方で結婚式場の調理師に就こうと思っていて。
お父さん以外はみんな応援してくれてるんですけど、なかなかお父さんが許可してくれなくって、どうやったらお父さんを説得できると思いますか?

あ~~、どうやったら。
・・・。
でも思うんですけど、親御さん・親の方って、自分の思いをず~っと熱く語れば、「娘がそんなに言うなら…」って、どこかできっと折れてくれる気がするんですよね私は。
やっぱりお父さんも、そのミユキちゃんの夢を応援したいって気持ちは多分一番あると思うし。
根強くずっと言うことが大切なのかな。

ずっとお願い。

ずっとお願い(笑)

はい(笑)

そしたらきっと何か言ってくれそう。
でもなんで反対されてるの?

鳥取と千葉遠くって、あんまり行かせたくないっていう。

なるほどね。
・・・。
あ~~なんか、あ~~お父さんの気持ちもね、なんかね。
離れるのも多分、離れるって言ったらあれだけどね、ちょっと遠くに行ったりしちゃうのも寂しいんだろうねお父さん。

はい、そうですね。

そっか。
でも、上の兄弟の皆さんは応援してくれてるんだもんね。

はい。
皆いいじゃんって言ってくれてますね。

すごい優しい。

(笑)

え~いいな~そんな兄弟。
力強いですね。

本当です。

その兄弟にも、皆で、大勢でね、「本当に私行きたいから!」みたいな感じで、4対何人ぐらいだろう?
4対1ぐらいな感じでいったら、多分お父さんも「もうそこまで言うなら…」って言ってくれると思います。

はい。
頑張ってみます。

頑張って下さ~い。
すごい応援してます。
ブライダル?

はい、ブライダルです。

かっこいい。

そんな人の幸せをね、手伝いするお仕事、是非頑張ってください。

はい。
STchannelでもりんくま大賞に選んでくれてありがとうございます。

あっ、やっぱそうですよね。
私もそうかなと思ってて、すごいめっちゃ上手なんですよ。

(笑)

私、このミユキさんが作ったケーキとか見たことがあって写真で、それがすっごい上手なんです。

ありがとうございます。

いつかまた私もそれどこかで食べれたらいいな~(笑)

すごいめっちゃ夢なんですよ、りんちゃんに食べてもらうの。

いつかじゃあそこでお会いしましょう(笑)

はい。
(笑)

(笑)
ありがとうございました。
短い時間だったんですけど。

今年のバースデーイベント行くんで楽しみにしてます。

お待ちしてま~す。

これからもりんくまめがへるつ聞いてくださ~い。

はい。
ありがとうございます。

ありがとうございました~。

いつかミユキちゃんが作ったケーキ、食べてみたいですね~。

 

さて、次のリスナーさんと電話がつながっているそうで~す。
秋田県にお住まいの、ラジオネーム『チノさん』。
もしも~し。

もしもし。

あっ、もしもし。
チノさんですか?

あっはい、そうです。

お~~~~~。
こんばんは~。

こんばんは。

こんばんは~~。
今何してたんですか?

もう緊張しすぎて、ずっと深呼吸してました。

うそ!?
本当ですか。
大丈夫?
息、してくださいね(笑)

(笑)

(笑)
え~14歳、秋田県にお住まいなんですね。

はい、そうです。

秋田県はまだ行ったことないです私。

是非来てください。

行きた~い。
山形には行ったことがあるんですけど。

Advertisements

超問(超問クイズ! 真実か?ウソか?)の撮影ですよね。

Advertisements

そうです。

すごい可愛かったです。

あ~~ありがとうございます。
見ていただいて嬉しい。

今チノさんに関する情報がここにいくつかあるんですけど、いつもラジオを聴いて下さってるそうで。
ツイッターではドーナツが好きという情報があったけど、ラジオを聴いたらやよい軒の生姜焼きが好きという意外な一面を知れたっていう(笑)」

GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)のドーナツすごい好きって琳加ちゃん喋ってて、だけどラジオですごい生姜焼き生姜焼きってすごい喋ってたから、「あれ?生姜焼きのほうが好きなのかなと思って」 ※3

(笑)
ちょっと雑誌の時はね、おしゃれな感じにして、ちょっとドーナツとか。
まぁドーナツも好きなんですけど、言ってたんですけど、実際はがっつり飯も好きだから、しょうが焼きが好きってラジオで言っちゃいました(笑)

生姜焼きも美味しいですよね。

美味しい、美味しいですよ。
優しい。
美味しいですよね~。

チノさんは苦手なスポーツもある?
マット運動が苦手なんですか?

はい、すっごく。
何もできなくて全然。

うそ!?
何が出来ないですか?

前転と開脚前転しかできない。

えっ!
でも開脚前転できるのすごいよ。

いやいや全然全然。

柔らかくない結構?
けど後転が出来ないってここに書いてある。

(笑)
出来ないです。

後ろに行けないってことか。

琳加ちゃんは出来ますか、後転?

私、部活、体操部だったからできるんだよね♪
っていうかめっちゃドヤ顔みたいな(笑)
今すっごいドヤ顔になったけど(笑)
そう、出来るんです。

体操のコツが、ちょっと私からじゃあ伝授しますね。

お願いします。

体育の授業の時に、補助とかをしたりするのかな?

あります。

補助がね、うまくできると、自分も上手くなるって部活の顧問が言ってた。
(笑)
中学の時に。

多分それで、どこの筋肉が使われてるかとかが分かるからいいらしい。

そうなんですか。

って顧問が言ってた(笑)

(笑)

私があみ出したんじゃないけど、私はそれを信じてずっと部活をやってきてた(笑)

(笑)
次、マット運動の授業あったらやってみます。

是非、挑戦してみてくださ~い。

分かりました。

あと、今後ラジオでどんなお話を聞きたいですか?

マーシュちゃん(マーシュ彩ちゃん)とコラボしてほしい。
コラボというか、一緒にラジオをしてほしいです。

あ~~確かに。
それ凜音とまた全然違う感じになると思うよ。
あの子しゃべんないからあんまり(笑)
なんか、
「あぁ、はい、そうです」
みたいな感じになると思うけど、”りんくまーしゅ”とかでね、やれたら面白いかも。

もうりんくまーしゅ大好きなので。
この間の表紙もすごく嬉しくて、すごい可愛かったです。

ありがとうございます。

マーシュにも言っときます。

お願いします。

出てくれたら嬉しいな(笑)

最後に、少し早いんですけどお誕生日おめでとうございます。

(笑)
ありがとうございま~す。
あとちょっとなので、その思いを受け取りました今(笑)
ありがとうございました~。
ちょっと短い時間だったんですけど、お話できて楽しかったです。

ありがとうございました。

は~い♪

残念ながら時間となってしまいました~。
またこの企画、すごく楽しかったので、何かの機会にやりたいですねまた。
夏休みとか特別な時にやりたいと思います。
以上『りんくま*めがへるつ 17歳ラストテレフォン』でした~。

と、りんくまちゃん、体操部だったということもあり、今回はドヤ顔を決めていました。

やっぱりね、自分の得分野の話になると、そうなっちゃいますよね。

いろんなことを伝えたくて喋りたくて思わず早口になってしまう、そんな経験、皆さんも一度はあるんじゃないでしょうか。

りんくまちゃんは、まだあんまりドヤ顔をする機会がないから、たまにはドヤってもいいんじゃないでしょうかね♪

 

あと、好きな食べ物、ドーナツと生姜焼きの話。

TPO(Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合))という和製英語があるように、時と場所、場合によって使い分けるのは何の問題もないと思います。

逆にその方が、コアなファン、本当のファンが増えていくんじゃないでしょうか。

ただそれが、そうでもない、好きでもないものになってくると話は別ですけどね。

今回の好きな食べ物もそうですが、好きな○○・嫌いな○○を、どんどんTPOによって使い分けていってほしいです。

 

2月18日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、2月18日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

本編は先程ので全部。

オープニングトークは、先週凜音がきて楽しかった的な話だけなので、残りのエンディングトークを見ていきましょう。

 

今夜も送りしてきましたりんくまめがへるつ、いかがだったでしょうか。

最後にかけたチノさんは、方言がやっぱり東北の方なので、凄い可愛かったですね。

でも今回、一気にいろんな方にかけたんですけど~、みんないい子ばっかりで、思いが伝わりすぎて私もすごく頑張れました。

ありがとうございます。

すごく楽しかったです。

またやりたいと思うので、楽しみにしててくださ~い。

 

そして最後にお知らせがありま~す。

Seventeen (セブンティーン) が発売中です。

3月号になりますね。

今月はですね、私の私服企画や、また、男装の企画とかもやってますので、是非皆さんそちらをチェックして下さい。

 

そしてもう一つのお知らせは、ガーナのウェブムービーが、2月から公開されています。

バレンタインの動画になっているので、是非皆さんそちら検索して、バレンタインの動画もチェックして下さ~い。

と、『りんくま*めがへるつ 17歳ラストテレフォン』のコーナーを通してファンとふれあい、改めて良いファンの方たちに囲まれていることに気がついたりんくまちゃんでした。

“類は友を呼ぶ”という言葉や、”鏡の法則”という言葉があるように、いい子(ファン)が集まるということは、それだけりんくまちゃんがいい子・素敵だということです。

“ファンは自分の写し鏡”。

今回の電話のコーナーもそうですが、今後も様々なイベントでファンと触れ合う機会があると思いますが、常にその時のファンを見て、りんくまちゃんが進む道、路線がずれていないかを”りんくまチーム”の方々には常に考えてほしいところです。

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

吉田凜音ちゃんや大友花恋ちゃん、オテンキのりさんといった”プロ”との絡みも面白いですが、今回のようなリスナーさんとの絡みもまた面白いですね。

時にぶっこんだ質問とかもしてくれますからね♪

その分、難易度はグッと上がっちゃうと思いますけどね(^^;

でも、どんどん新しいことにチャレンジしていくっていいことです。

今後も失敗を恐れず、いろんな、そして、斬新な企画をやっていってほしいところです。

 

※1 絵しりとり(こちらの記事を参考にどうぞ)

久間田琳加画伯の絵心に脱帽!?りんくま*めがへるつ【10月15日放送ラジオ】

 

※2 ピカチュウの写真

 

※3 GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)

住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B 1F
営業時間:10:00 – 20:00
定休日:無休
TEL:03-5485-8827

GOOD TOWN DOUGHNUTS – グッドタウンドーナツ

 

Advertisements