Advertisements

2019年2月18日(月)~2月21日(木)にラジオ、日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんの高校の卒業式の話や、印象に残っている先生について

そして、自分自身のキャラクターについてや、実家で飼っている猫・ルパンニャンシーを観察して気づいたことなどについて語られました。

 

自分自身のキャラクターについて語っている回に、メイクさんからディスられたことを話してくれたんですが、実はメイクさん、めっちゃいいこと言ってます。

でも、前半部分、一部言葉を切り取ってしまうと

「あれ?これってめっちゃディスられてない!?」

って思ってしまうんですよね~。

美波ちゃんもそこんところはわかってるからいいんですが、まぁでもなかなか盛大にディスられてます(^^;

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんがメイクさんからディスられた話について。

そして、2月18日~2月21日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波、メイクさんからディスられる!

浜辺美波ちゃんが、メイクさんからディスられた話をしたのは、2月20日(水)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

まだ他ではほとんど語られていない、最近ハマっている好きな食べ物についても語ってましたよ。

 

リスナーさんからの

「べーやんは、好きな食べ物は、最初・途中・最後、どのタイミングで食べますか?」

という質問に対して、べーやんは、

あ~~~~~。

これね、性格出るやつですよね。

いや迷うんですよ。

時期によって違うんですけど。

えっとまずはですね、私が最近好きな食べ物、鳥のレバーです。

いきなりですよね。

そんな予兆なかったですよね。

わかります(笑)

あの、ず~っと前に食べたレバーがあんまり美味しかったという思い出がなくて、なんかレバーって私嫌いな食べ物なのかな~と思ってたんですけど、買って食べてみたらすごく美味しくて、そこから毎日結構たくさんの量を食べてます、おいしいなと思いながら。

レバーはだいたい朝ごはんに食べるんですけど、最初には食べないですね。

途中と最後で食べますかね。

でもシメではないんですよレバーは。

最後ちょっと甘めの物とかが食べたくなっちゃうので、途中に2・3回挟んでます私。

と、美波ちゃん、どうやら最近レバーにはまっているようです。

 

続いてリスナーさんからの

「いきなりですが、私はいじられキャラです。職場の上司や友達との会話の中でも、何かとネタにされることが多いです。美波ちゃんは、自分自身をどんなキャラクターだと思いますか?」

という質問に対して、べーやんは、

なるほど~いいですね~いじられキャラ。

私もそうなりたいですもん。

なんか愛されてるって感じがやっぱするんじゃないですか。

う~ん私は、自分では『THE B型』っていうような、マイペースな感じだなとすごく思うんですけど、最近いつもお世話になっているメイクさんから

「美波ちゃんは、お芝居の時はすごく本当の事言ってるっぽいけど、プライベートで質問した時とかはすごく嘘っぽい」

っていうのを言われまして、すごく盛大にディスられたんですよ。

「だから、色んな所に気を遣いすぎちゃって、本当に思ってること言えてるのかわからない」

っていうこと言われたんですよ。

「はぁ~…」

って思いまして。

いやこれはですね、私のなかなかしばらくの課題になりそうですよ。

皆さんどう思いますか?

私はそんなことなかったと思うんですけど、確かに何も気にせずに質問に答えることはなかなかないので、それってちょっと距離を人ととってしまってるかなと思うので、これをね、何とかしていきたいと思います。

と、美波ちゃん、なかなか大きな課題を頂いちゃったようで、ちょっと凹んでました。

 

そして最後に、

質問に対する答えが嘘っぽいっていうのは、本当嘘じゃないんですよ皆さん。

嘘っぽいけど嘘じゃないんですけど、遠回しすぎて何を本当に思ってることが分からないってことですよ。

でも解決方法が全くわかんないので、それをメッセージで募集しま~す。

是非アドバイスしてください。

お願いします。

と、わからないことは聞くのが一番♪

ということで、最後は皆さんに質問を投げかけていました。

 

どんどん皆さん質問に回答し、美波ちゃんを助けてあげてほしいですね。

ちなみに私の解決方法としては”テンション”や”声のトーン”、”身振り素振り”ですね。

あとは、ちょっと好きとか、ちょっと興味があるとか、ちょっと○○という場合は、話に乗らないほうがいいですね。

突っ込んだ話になってくるとついていけないし、そこまで好きじゃない・興味が無いので嘘っぽくなっちゃいますからね。

あとは、誰か憧れの女優さんとかをモデリングするといいですね。

 

俳優さんや女優さんって、ホントいろんな人と関わるから、きっと私達が思っている以上に気を遣ってると思います。

ホント、大変なお仕事です。

かと言って八方美人になってしまうと、嘘っぽいとか言われたり、また、結構気を遣わなきゃいけなかったりするので、”ほどよい八方美人”であってほしいところです。

やっぱり誰かモデリングするのが一番早いかも!?

2月18日~2月21日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、2月18日~2月21日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

2月18日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月18日(月)は、つい先日行われた、べーやんの高校の卒業式の話について語っていました。

 

いやほんと寒いなぁと思ってましたが、少しずつ春が感じられるような季節になりましたね~。

お洋服迷っちゃいますね~。

どうしようかな~。

でも夜は冷えるのかな~とか言って迷っちゃう季節になりましたね。

学生の皆さんは、私もなんですけれど、卒業シーズンですね。

今日2月の18日、私も卒業式でした。

今日はですね、両親と、そしてが来てくれて、いつもお世話になっているマネージャーさんも参列してくれて、ちょっと大人数の卒業式という形で、みんなに見送られて、無事に卒業させて頂きました。

ありがとうございます。

やった!

もうやっと卒業ですよ。

ほんと嬉しかったですね。

もうとにかく、達成感と、やりきったぞっていう思いが強いですね。

中学校は受験して、みんなとは違う中学校に行く予定だったので、みんなよりも寂しい気持ちがあったりとか、高校で東京出てくるので、お友達がいない環境に行くということで寂しい気持ちがすごくあったので、卒業式は本当寂しいなと思ってたんですけれど、高校だと、なんだかんだでクラスメイトの子とはまた会うんじゃないかと思ってしまうので、そんなに寂しい気持ちはありませんでしたね。

だから本当に清々しいというのが、今の一番のぴったりの言葉かなと思いますね。

と、今回は、寂しさよりも清々しさのほうが勝ったようです。

 

そして、サイズが小さいローファーを、学校でずっと履き続けていた美波ちゃんに対してリスナーさんから

「無理して小さな靴を履いていると、足の爪がおかしくなっちゃうかもしれませんよ」

という心配メールに対して、べーやんは、

ありがとうございます。

そうですね。

今日もローファーで登校して卒業式行ってきたんですけれど、慣れるっていうか、足がちょっと慣れたのと、あとローファー自体もちょっとなんか広がったような気もしますよ。

いや~良かったですよ。

(足の爪がおかしく)なんないで終わったのでギリギリ(笑)

あと1年ってなったらちょっと迷いましたけど、(足の爪がおかしく)なんなかったです。

これからはぴったりの靴を買うようにしま~す。

Advertisements

ありがとうございま~す。

Advertisements

と、無理やり小さいローファーで乗り切ったようです(^^;

まぁね、自分が同じ立場でもきっとそうしてたと思います。

だって、ほんの数ヶ月のために新しいローファー買うとか、無駄というか、やっぱもったいないですもんね♪

我慢したご褒美として、新しい靴、買うのもいいんじゃないでしょうか。

このご褒美制度は、モチベーションアップにもつながるので、ぜひ今後も事あるごとに取り入れていくといいかもしれませんね。

2月19日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月19日(火)は、印象に残っている先生について語っていました。

 

リスナーさんからの

「べーやん、こんばんニャンシー。僕が中学生の頃、ウルトラマンの怪獣に似た先生がいて、ピグモンというあだ名で呼ばれていました。べーやんは、印象に残っている先生はいますか?」

という質問に対して、べーやんは、

ピグモンって皆さん分かりますか。

私も一瞬わかんなくって、どんな怪獣だっけなと思って画像見たら思い出しましたよピグモン。

なんか…(笑)

ちょっとわかりますよ。

ピグモンっぽい人ってちょっといますよね。

でも可愛らしい怪獣だから、いい先生だったんじゃないかなと思います(笑)

いや~でもピグモンって最初に言った人のセンスはなかなかいいなって思います。

私そういうセンスないんで、ネーミングセンスある人ってほんとセンスいいですよね(笑)

 

え~っと私の印象に残っている先生。

そうですね~。

中学校田中先生って言う先生だったんですけど、本当にいい先生で、担当科目は社会科でしたね。

授業がまず一番面白くって、ただ教科書に書いてあることを言うとかじゃなくて、本当に物知りで、いろんなところからお話を持ってくることもありますし、人生経験とかを話してくれたりもして、ためになるすごく授業をしてくれたので、本当に、中学校の先生なんてのもいいな~なんて、一瞬思った時期もありました。

高校だと、ミスター子守歌っていう先生がいて、授業はね、本当に面白いんですけれど、何よりいい~声なんですよ。

いい~声だから、みんな聞くと寝ちゃうんですよ、その先生の授業は。

「あの…あのね…みんな…」

みたいな感じで、子守歌みたいなんですって(笑)

それもね、本当私の大好きなセンスのあだ名の付け方なんですけど、そういう先生がいましたね。

私はその先生に全敗してました。

本当に子守歌みたいだなと思って、毎回「グゥ~…Zzzz…」って感じでしたよ。

そういう事ってありますよね。

いつか私も先生役とかやってみたいなと思いますね。

熱血教師もいいですけど、優しい先生も、保健室の先生とかね、最初はいいなと思います。

頑張りま~す。

と、美波ちゃん、ミスター子守唄に全敗だったようです(^^;

っていうか、全敗はちょっとどうなんでしょうかw

せめて1勝ぐらいは…( ̄▽ ̄;

バンバン映画やドラマに出演している美波ちゃんですが、普通の女子高生だったということですね♪

2月20日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月20日(水)は、先程お伝えした、べーやんがメイクさんからディスられたことについて語った回です。

 

2月21日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月21日(木)は、実家で飼っている猫・ルパンニャンシーを観察して気づいたことについて語っていました。

 

日付が変わりまして、今日、2月22日は、”にゃん・にゃん・にゃん”で、猫の日で~~す(笑)

にゃんにゃんにゃんの日ですね。

え~日本の。猫の日実行委員会が、1987年に制定した記念日らしいですよ。

ですがですね、実は、ヨーロッパは2月の17日、ロシアは3月1日、アメリカは10月の29日、そして、世界猫の日は8月の8日なんですって。

へ~~。

え~そしてですね、私、べーやんの中で猫といえばですね、皆さん覚えていますか?

ルパンニャンシーちゃんですね~皆さん。

え~ルパンニャンシーちゃんは、実家で飼い始めたアメリカンショートヘアの女の子の猫ちゃんなんですけど、年末年始ニャンシーに会ってきましたよ~。

大きくなってました。

やっぱり、ちょっと頭が大きくなってましたね。

サイズ感もなんとなくですけど、一番大きくなったなぁって感じたのは頭でした。

で、あの子をちゃんとじっくり観察したのが年末年始だったので、色んな所に気づきましたよ。

もちろん本当に可愛いんですよ。

相変わらず全然なついてくれないし、「なんだこいつは!?」って顔で見てくるし。

ただね、うちのニャンシーは相当おてんばだってことがわかりました。

あの~こうペロペロするタイプの猫用の餌あるじゃないですか。

あれをあげたら、CMでだとペロペロペロ~ってやるじゃないですか。

あの子、がぶがぶ噛み付いてきたんですよ(笑)

全然CM通りじゃないですよ。

何て言うのかな…野生でした。

でも、それを私があげたら、噛んで持ってって、銀紙も食べてしまうんじゃないかって勢いでバクバクやりだしたので、いや~おてんばな女の子ですよあの子は。

本当に。

まずね、私になつかないのもどうかと思うんですよ。

ちゃんと可愛がってあげたのに(笑)

おもちゃでね、にゃんにゃんとかやったんですけどね。

お母さん>弟>お父さん>の順で、順番が出来上がってるみたいですよ。

もうニャンシーったらもうと思うんですけど。

東京で私ひとりのことが多いんですけど、猫飼いたくなっちゃいましたね。

と、自分になついてくれないルパンニャンシーにご立腹な美波ちゃんでしたが、それでもルパンニャンシーが可愛くてしょうがないようです。

 

そして最後に、

ニャンシーが浜辺家に来たことによって、家族がもっとコミュニケーション取るようになって、仲良くなった感じがありましたね。

お父さんもなんか赤ちゃん言葉のような感じでニャンシーと触れ合ってましたもんね~。

びっくりしましたよ本当に(笑)

でも、猫、素敵ですね。

と、美波ちゃん、お父さんの意外な一面にびっくりしていました。

自分たちが小さい頃は、そんなお父さんの姿見ないですからね。

“引く”とまではいかないけど、今まで見たことのない父親の姿に、唖然とするというか、戸惑いと驚きは隠せませんね。

って、うちもそうだったもので( ̄□ ̄;

でも、そんなお父さん、素敵ですよね♪

まとめ

今週(2月18日~2月21日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、高校の卒業式の話やローファーの話。

最近ハマっている食べ物や、メイクさんにディスられた話。

そして、印象に残っている先生についてや、実家で飼っている猫・ルパンニャンシーを観察して気づいたことなどについて語られました。

 

言葉を切り取ると”メイクさんにディスられた話”になるけど、しっかり最後まで話を聞くと”周りに気を遣いすぎてる美波ちゃんをメイクさんが心配した話”になりますからね。

メイクさんも、なかなか言いにくいことをよく言ったと思います。

相手(美波ちゃん)のことを思っているからこそですね。

別にどうでもいい人だったら、当たり障りのない会話をしとけばいいですからね。

こういうことを言ってくれる人を今後も大事にしていってほしいです。

もちろん、初対面や、2・3回目でそういうことを言ってくる人は”ただ常識がない”人なので、少しずつ距離をおいたほうがいいいですけどね(^^;

 

あと、今回は、ローファーやルパンニャンシーなど、

「その後どうなったのかなぁ」

と、ちょっと気になっていたことだったで、続編が聞けて嬉しかったです♪

今後も、こういった続編や近況、楽しみにしてます!

 

Advertisements