9月3日(月)にレコメン内で放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

りんくまこと、久間田琳加ちゃんが、意外と漫画好きなことが判明しました

 

りんくまちゃんって、なんか、漫画とかアニメとかあんまり興味なさそうな感じ(勝手な印象)だったんで、ちょっと意外でした。

こうやって漫画好きとかって聞くと、普通の女子高生って感じで、高感度急上昇です♪

 

ということで今回は、『りんくま*めがへるつ』で、りんくまちゃんが漫画好きだと語った部分の紹介や、9月3日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

 

久間田琳加は漫画好き!?

りんくまこと、久間田琳加ちゃんが漫画好きだと語ったのは、番組の感想や琳加ちゃんへの質問などを自由に書いて送ってもらう『ふつメル』のコーナーでした。

 

リスナーから、

私は自分でネイルをやり始めるとこだわりすぎて一日経ってしまいます。

りんくまちゃんがこれだったら一日中ずっとやっていられるということは何ですか。

という質問に対し、りんくまちゃんは、

う~ん、漫画を読むことかな。

漫画に出てくる登場人物の顔を見て、私、買ったりとかするんですけど、なんかかっこいい人が出てるとか、可愛い子が出てるとかなんですけど、それでまとめ買いしてお家で引きこもって読んだりとかすることが多いです。

と、ストーリーではなく、キャラの”顔”を見て買ってるということを話してました。

最近こういう買い方、結構増えてきてます。

昔はめちゃくちゃストーリー重視だったんですけどね。

時代ですかね(^^;

 

続けてりんくまちゃんは、

最近は、恋愛のエッセイ本みたいなのにもはまってて、事務所の先輩の、香川沙耶ちゃんという女の子がいるんですけど、ファッションショーの待ち時間とかにそういう本を読んでたんですよ。

それを貸してもらった時に、すごい面白くてその内容が、なんか女はこうあるべきだみたいな、男はこうこうこういう生き物であるみたいな感じの、なんかテクニックとかいうよりかは、ちょっとクスッと笑えるような面白い本で、最近そういう本もちょっと探してしまったりとかしたりしてますね。

ちょっと自分ではなかなかそういう本を絶対読まないと思ってたんですけど、まさかの新境地に最近入ってきてます。

と、最近、恋愛エッセイ本にもはまっちゃってるということも語ってました。

恋愛エッセイ本って、はまるとほんとドハマリしますからね。

たしかに面白いしためになるけど、りんくまちゃんは、まだ年齢的に、ドハマリするにはちょっと早いかも?

あと、先輩とか友達が読んでいる本って、チョ~気になるんですよね。

ブックカバーとかつけてたらなおさらです。

りんくまちゃんも言ってるけど、自分じゃ買わない・手に取らない本で、知人からおすすめされて読んでみたら、意外と面白い、はまる本って結構あります。

はまらなかった時は

「あの本どうだった?」

の返答に困りますけどね(^^;

 

更に続けてりんくまちゃんは、

SNS ・Twitterなんですけど、”にゃんさん”って人がいて、その方が出してる本エッセイ本がすごい面白いんですよ。

面白いとか結構心に響くというか、10代の女の子は共感する部分が絶対あるんじゃないかなっていう本です。

あと、もうひとり気になる方がいて、カツセマサヒコさんって方なんですけど、その方は大人な恋愛のことを書いていて、最近はそういう男性が書く恋愛の話みたいなのを見るのにはまってます。

と、意外とエッセイにドハマリしちゃってるようです。

Twitterとかだと、いつでもどこでもサラッと読めますからね。

ちなみにその、”にゃんさん”や”カツセマサヒコさん”のTwitterはこちらです。

にゃんさんツイッター

カツセマサヒコさんツイッター

 

まだサラッと見ただけですが、りんくまちゃんがハマる気持ちがよ~~くわかりました。

りんくまちゃんの影響で、エッセイにハマってしまいそうな自分が怖い(ーー;

9月3日放送のりんくま*めがへるつ

それでは、9月3日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

オープニングトークは、ちょっとりんくまちゃんの天然(?)が炸裂しました。

それが…

もう9月に入りましたね。

年を越すまであと、10・11・12だから、あと3ヶ月ぐらいしか2018年がないっていうことなんですけども、なんかこの1年もあっという間でしたね。

 

・・・

 

皆さん、お気づきになられましたでしょうか。

 

一見、何の間違いもないように思いますが、大きな間違いが…。

 

・・・

 

・・・

 

はい。

答え合わせにまいりましょう。

 

今回の『りんくま*めがへるつ』の放送日は9月3日。

ということは、今年・2018年は、あと9・10・11・12の約4ヶ月あるということになります。

りんくまちゃん、忘れられた9月が泣いてますよ(T^T)

 

と、そんなこんなで始まった今回の『りんくま*めがへるつ』。

更にオープニングトークで、

夏休みも皆さん終わっちゃって、気持ち的にもぐでーっとしてるんじゃないかなと思うんですけど、私、今年の夏は、雑誌の仕事以外にも、テレビとかにも結構ださせていただいていて、バラエティに始めて挑戦させていただいたんですよ。

で、クイズ番組だったりとか、トーク番組とか、色々やらせてもらったんですけど、自分の中で大きかったのは、やっぱりさんまさんに2年連続で会えたことが大きくて、去年夏に、ほんまでっか TV で出させてもらったんですけど、今年はさんま御殿に、10代女子vsさんまさんっていう内容で出させてもらって、もうなんか、10代のうちにさんまさんに会えてしまったという感動は大きかったです。

で、何かもう本当緊張するんですよねさんまさんの収録って。

10代の子がたくさんいて、学校みたいな雰囲気で結構ワーッてしゃべってるところに、こうなんか私も、えっ、はじめましての人ばっかりだアワアワアワみたいな感じになっちゃうんで、どうやったら緊張しないんですかねバラエティとかって。

有吉さんとかの番組に出させてもらったときにも、自分が今までテレビで見てた人が目の前にいるって思うと、ど緊張ですよね。

全然自分と立場が違うんですけど、「チェキ会で琳加ちゃんに会ったら、何か、何話していいのか全部飛んじゃった」とか、結構言われたりして、どういう感覚かわからなかったんですけど、まさにそういうことなのかなと感じた夏でした。

と、語ったりんくまちゃん。

りんくまちゃん、さんま御殿では結構アワアワ感出てましたね。

そのせいか、全然映らなくて、かなり残念でしたよ(´・ω・`)

っていうか、みちょぱの圧がすご過ぎる回でした( ̄◇ ̄;

このまま終わりか~と思っていたら、ラストにりんくまちゃんのタピオカジュースが紹介されて、ちょっと嬉しかったです♪

ホント今回のさんま御殿は、さんまさんがよく言う”戦場”という意味がよ~くわかった回でした。

 

そして、ふつメルのコーナー。

リスナーから、

「平成最後の夏とかって最近よく言いますが、りんくまちゃんは、平成中にやっておきたいことはありますか」

という質問に対して、りんくまちゃんは

え~、なんだろう。

何か平成最後の夏っていいですよね、響きは。

でも、平成じゃなくなったらできなくなることってないから、結構なんだろうなんだろうって、いろいろ考えたりしたんですけど。

う~~~~~ん。

何か文字に残ること。

平成って残ること。

今年の夏、旅行に行ったときに、パスポートのスタンプとか増やせたらいいなとか思ったんですよ。

海外旅行とかにいっぱい行きたいなって思います。

でもあとちょっとかそんなこと言っても平成は。

仕事で行くのか、プライベートで行くのかはちょっとわからないですけど、入国出国スタンプをたくさん増やしたいななんていう風に思いますね。

平成最後の夏か。

案外あと、スイカ割りとかもしたことないんでそんなこともやってみたいななんてって思います。

と、平成中に、パスポートの入出国スタンプ集めと、スイカ割りがやりたいようです。

スイカは、もうちょっとしたら店に並ばなくなっちゃうから、スイカ割りは今月中にやっちゃったほうがいいかもね。

ぼやぼやしてるとあっという間に平成、終わっちゃいますよ。

 

はい、続いてのふつメルです。

リスナーから、

「最近激辛麻婆豆腐にはまっていて色んなお店に行っています。そういえばりんくまちゃんは辛い物好きですか」

という質問に対して、りんくまちゃんは、

これ最近わかったんですけど、辛いもの大丈夫らしいです私。

めざましテレビのロケで、カレーのロケがあったんですけど、無印用品のカレーを食べたんですね。

それで結構唐辛子マークがついてたはずのカレーを食べた時に、一口食べたんですけど全然辛くなくて、

「えっ?これ辛いですか?ちょっと食べてみてください」

って言って、スタッフの皆さんに聞いたら、みんなすぐ辛いって言ってて、何かそこで分かったんですね。

激辛って自分自らは挑戦しなかったんですけど、なんかそういう機会があって食べてみたら意外と大丈夫なことが最近判明しました。

大丈夫そうです私。

蒙古タンメン中本っていうんですかね、食べてみたいな。

北極?北極はさすがにやばいか。

そういうの食べていたいなって思います。

と、辛いもの好きというか、辛いものが大丈夫だということが最近判明したようです。

大丈夫だとわかると、限界に挑戦したくなりますよね~。

ぜひ、蒙古タンメン中本の北極ラーメン、挑戦してみてほしいです!

 

はい、本日最後のふつメルです。

リスナーから、

「私はコレクションする癖があって、アイスのピノについてるプラスチックの用事をなぜか集めてます。りんかちゃんが集めているものはありますか」

という質問に対して、りんくまちゃんは、

え~、結構昔は集めたりとかしてるタイプだったんですけど、う~ん、最近はなんか断捨離にはまってて、これといったものを集めなくなったかもしれないです。

何かそれは1個、成長できたのかななんていう風に思います。

昔は捨てられない癖がついてたんですけど、もう今はだいぶ部屋のものも減ったりしてすっきりしています。

と、りんくまちゃん、意外と断捨離好き(?)、きれい好きなようです。

これ、りんくまちゃんがモデルってとこが関係してるかもしれませんね。

モデルさんって、とにかく服や靴がすぐいっぱいになりますからね。

こまめに整理整頓しないと、クローゼットや衣装部屋がすぐにいっぱいになっちゃいますからね。

りんくまちゃん、これはいい習慣です♪

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』では、りんくまちゃんが漫画好きだということを知ることが出来ました。

しか~も!

ジャケ買いならぬキャラ買い♪

ホント、こういった話を聞くと、ホッとするというか落ち着きます。

 

映画やCMやラジオやファッションショーなど、様々な表舞台にりんくまちゃんが立てば立つほど、ファンは遠い存在に感じてしまいます。

「チェキ会で琳加ちゃんに会ったら、何か、何話していいのか全部飛んじゃった」

ってことがなくなることはないと思うけど、少なくなるよう、今後もSNSなどで、身近な存在と感じられるような発信をし続けていってほしいところです。